最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 谷ナオミさんトーク・ショー【第7回新開地映画祭】 | トップページ | 第4回RiCKS映画フェスティバル『キム・ヘスさんトーク』 »

タチャ/イカサマ師

小さい工場でまじめに働いていたゴニは、パク・ムソプが開いた花札の賭博に参加して3年間コツコツと貯めてきたお金を一瞬にして失ってしまう。それが仕組まれたイカサマ勝負だと知ったゴニは復讐を誓い、伝説のタチャ(最高の境地に達した賭博の達人)・ピョンに弟子入りするが、やがてイカサマ賭博の仕掛け人マダム・チョンと出会い、ピョンと離れる。彼女のもとで腕を振っていたゴニは、ある日、ムソプと再会して痛快な復讐を果たす。だが、そこから命を懸けた“死の勝負”へと向かっていく…。

タチャ/イカサマ師 - goo 映画

 タチャ イカサマ師

マダム役のキム・ヘスさん。
「女を武器に男を手玉に取る」
には、健康的で清潔感がありすぎるかな~。

もっと、余貴美子さんのような、うらぶれて退廃的な雰囲気(いい意味で)がないと説得力がないような気がdash

内容は、原作が長いのか、エピソードの描写が淡々としていたような?
主人公の葛藤とかも、あっさりとしていて、あまり胸に迫ってこなかったな~。

それにしても、韓国の人は、花札が好きなのですね~coldsweats01
(ドラマ『私の名前はキム・サムスン』でも、していたし)。

日本で描くとしたら、麻雀かも?
『麻雀放浪記』があったりするし…)

« 谷ナオミさんトーク・ショー【第7回新開地映画祭】 | トップページ | 第4回RiCKS映画フェスティバル『キム・ヘスさんトーク』 »

映画祭」カテゴリの記事

韓国映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32134836

この記事へのトラックバック一覧です: タチャ/イカサマ師:

« 谷ナオミさんトーク・ショー【第7回新開地映画祭】 | トップページ | 第4回RiCKS映画フェスティバル『キム・ヘスさんトーク』 »