最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 美輪明宏音楽会<愛>L'AMOUR 2009 | トップページ | ご挨拶&足あと帳 »

米米米-SUNRICE-宇宙からの地球編(兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール)

西宮で開催された米米CLUBのライブ米米米-SUNRICE-宇宙からの地球編)に行って来ました。

兵庫県立芸術文化センター
会場のKOBELCO大ホールは、兵庫県立芸術文化センターの中にあります(西宮北口駅から歩いて直ぐ)。

西宮北口駅は、去年、阪急西宮ガーデンズのオープンのときに来たものの、駅から直行したため、センターの方へは来ませんでした。

歩いて行くと、真新しい綺麗な建物が正面にそびえ立っているのが見えてきて、
「いつのまに、こんな建物が~sign03
と、ちょっと感動してしまいました。

久しぶりのホール・コンサート。
席は3階だったので、見えるか不安でしたが、傾斜具合が良いのか、ステージ全体が見渡せました。
(ただ、ステージ奥の垂れ幕?は見えませんでしたが…down)。

ここからは、微妙にネタバレしているので、「ネタバレしてもいいよ」という方だけどうぞ。

必需品
いろいろな場所から仕入れた情報によると、

扇子
ポンポン
ハンカチ

が必要と知り、

扇子とポンポン→『再会感激祭』の使い回し(だって~、米米のライブでしか、使えないし~coldsweats01)。
 

061005_110738_m 061005_110806_m

071008_203559

 






『再会感激祭』のときに撮った写真を使いまわしてみました。

ハンカチ→家にあったもので間に合わせdash

ということで、

パンフレット
ショッピングバッグ

しか買いませんでした。

全体の感想
全体の感想としては、すごく良いライブだったと思いますsign03(←なにさま)

(私が行った限りでの)米米のライブ(解散前まで)の印象は、

「新曲ばっかり(特にJO登場までの前半)」

とか、

「小芝居が長い(これはこれで面白いんだけど)」

など、どうにも置いてきぼり感が…heart03

でも今回はアルバムの良い曲(しかも、ライブではあまり演奏していなかったはずの)が中心。

小芝居も、適度な長さ(笑)。

置いてきぼり感が、あまりありませんでしたhappy01
(置いてきぼり感も、魅力のひとつではあるのですがsweat01)。

昔の曲が多かったのですが、意外に口ずさめる自分に驚き。
(久しぶりに聴いた曲もあったのに…)。

好きでリピートして聴いている曲が多かったからかも。

『東京 Bay Side Club』
「東京」の部分を「西宮」に変えて歌ってくれましたscissors
(歌う前に「間違えたら、ごめんなdown」と言っていたのが、おかしかったhappy02)。

17年ぶり
MCで石井さんが、「ホールツアーは17年ぶり」と言ったので、「そんなにしてなかったっけ?」

石井「米米は、大阪城ホールなど(アリーナクラスの)大きな会場でするイメージがあると思いますが…」

に、私はホールから行きだしたため、逆にアリーナですることの方に違和感がsweat01

このくらいの規模のホールでこれからもして欲しいな~wink

2パターンあるので、いつもならもう一つも行くのですが、さすがに体力が…down
17年前は、二日連続で行っても、平気だったのに。
腕や足の筋肉痛に、歳月を感じました(笑)。

« 美輪明宏音楽会<愛>L'AMOUR 2009 | トップページ | ご挨拶&足あと帳 »

米米CLUB(石井竜也さん)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32120357

この記事へのトラックバック一覧です: 米米米-SUNRICE-宇宙からの地球編(兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール):

« 美輪明宏音楽会<愛>L'AMOUR 2009 | トップページ | ご挨拶&足あと帳 »