最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

めぐりあい ジンモ編(11月23日関西空港)

興奮したせいか、なかなか寝つけず、起きてからも、頭が働かなくて、支度に手間取ってしまいましたsweat01
なので、結局、難波駅に到着したのが午前10時前。
南海電車の空港急行に乗りましたが、関西空港に到着する時刻が午前11時前。
「間に合うかな?bearing」と不安に思いながら、電車に乗っていました。

空港に到着し、(韓国行きの)Aカウンターに急ぎました。
(春に利用したからwink、迷わず、一直線に行けましたcoldsweats01)。

…でも、ジンモさんはタッチの差で行った後でしたweep

がっかりしながらも、上の通路から下を見ると…ジンモさんがsign03

手を振ると、マネージャーさんが気づいてくれて、ジンモさんに知らせてくれました。
すると、ジンモさんは上を見上げて、笑顔で手を振ってくれましたpaper

心の中で、
「絶対、絶対、また日本に来てくださいね~sign03お願いします~up
と、念(呪い?coldsweats01)を送りました。

続きを読む "めぐりあい ジンモ編(11月23日関西空港)" »

めぐりあい ジンモ編(11月22日梅田)

雨の中rain、舞台挨拶会場の梅田ピカデリーに到着。
エレベーターもロビーも、大混雑shock
梅田ピカデリーは、何度か来たことがありますが、こんな状態は初めてdash

ロビーでは、シネマート心斎橋のスタッフが、グッズ販売や誘導を。
いつもシネマートで会っているので、不思議な感じcoldsweats01

パンフレットは、韓国版『花より男子』図柄の紙袋付き。
稲沢で買わずに、こちらで買えばよかったな~despair

席は、実質二列目(三列目だったのですが、最前列は空席だったので、実質は二列目でした)の真ん中。
チケットが取れた段階で分かっていたとはいえ、実際に座ってみると、あまりの良席に改めてビックリしましたcoldsweats01愛のなせるワザ)。

スクリーンが大きく、見上げるような形に。
首が痛くなりましたbearing
字幕も読みにくいし…down
舞台挨拶がなければsweat01、後ろの席が見やすいと思います。

上映終了後、舞台挨拶が始まりました。

続きを読む "めぐりあい ジンモ編(11月22日梅田) " »

めぐりあい ジンモ編(11月22日稲沢)

朝8時に集合し、稲沢市民会館に向かいます。
名古屋駅から名鉄に乗り、最寄り駅の国府宮に到着したのが8時半くらい。
迷うと困るし、タクシーで移動しました。

楽屋口で入り待ちをすることに。
待つこと約一時間。
開場時刻(午前9:30)の少し前(9:20くらい)に、ジンモさんが到着。

サングラスをかけていて目は見えませんでしたが、笑顔で手を振ってくれましたheart01

会場に入りました。

ファンサイトの皆で贈ったお花

Dscn0617

グッズ売場で、
「特典の写真に数枚だけ、ジンモさんの直筆サインが入っている」

というのにつられ、前売券を購入。

写真を開封してみると…

もちろん、サインなんかありませんでした(ノ-_-)ノ ~┻━┻
(もう一枚、写真が違う種類の分を買っておけばよかったな~sweat01どうせ当たらなかっただろうケドdash)。

前売券の他、『霜花店』のパンフレット1500円sign03舞台のパンフなみshock)も購入。

席に着くと、4列目の通路側。
「これは神様が出待ちしなさいと言ってくれているんだわlovely
と思い、挨拶が終了したら出ることを決意。

舞台挨拶が始まりました。

続きを読む "めぐりあい ジンモ編(11月22日稲沢)" »

めぐりあい ジンモ編(11月21日名古屋)

稲沢市民会館で開催される『霜花店』舞台挨拶付ジャパンプレミアの前日、名古屋入りしました。

名古屋までの交通手段をどれにするか考えたのですが、
「時間に追われているわけでもないし…coldsweats01
と、三ノ宮からのバスbusにしました。

荷物を抱えて、三ノ宮のバスセンターへ。
バスの運転手さんから
「連休の初日なので、渋滞がひどく、迂回路を通る」
「二時間、遅れることもある」
と、言われましたshock

でも、運転手さんが頑張ってくれたおかげでwink、名古屋駅に40分遅れの午後2:20に到着。

徒歩5分のホテルに行き、荷物を預け、バスで名古屋城へ。
名古屋には観光ルートをめぐるバスがあり、それに乗車しました。

なごや観光ルートバス「メーグル」

名古屋城到着が午後3:20。
公開は午後4:30までなので、あわててめぐりました。

シャチホコ

Dscn0581

天守閣Dscn0583

Dscn0585

天守閣からの眺め

Dscn0596

天守閣の上から見た景色は、さすがに綺麗でした。

Dscn0593

Dscn0590_2

連休中のみ公開の場所だそうですが、中に入る時間がなかったので、表だけ。

夕陽の天守閣

Dscn0604

(うまく写真が撮れなかったので、写真はないのですが)襖絵や屏風の展示もありました。

空襲で天守閣は焼け落ちたものの、空襲の前に襖や屏風は外して、倉庫に避難させておいたのだとか。
フェルメールの絵を岩塩坑に隠したドイツを連想してしまいましたflair

帰りは、メーグルではなく、普通の市バスで名古屋駅へ。
ホテルに帰り、おやつを食べながら休憩。
午後8時前、再び名古屋駅へ。

続きを読む "めぐりあい ジンモ編(11月21日名古屋)" »

めぐりあい ジンモ編【追記あり】

※タイトルは、ガンダムとは関係ありません。※

『霜花店』ジャパンプレミアのチケット、入手しました~!

で書いた、愛知(稲沢)と大阪(梅田)の『霜花店』プレミア。

いよいよ、明日になりましたsign03

朝から、名古屋に向かいます。

また、帰ってきたら、報告しますねwink

続きを読む "めぐりあい ジンモ編【追記あり】" »

キッチン ~3人のレシピ~(二回目)

『キッチン ~3人のレシピ~』を見ました(二回目)。

前回(一回目)は、大阪のシネマート心斎橋で(大阪の)公開初日に見ました。
土曜日だったので、ポストカードをもらいました。

前回の感想は、こちら→『キッチン ~3人のレシピ~』

今回(二回目)は、神戸の三宮シネフェニックスで。

公開二週目の土曜日だったので、前回とは違うポストカードがもらえましたscissors

これと同じ図柄

003_3

続きを読む "キッチン ~3人のレシピ~(二回目)" »

速水亮さんの誕生日

今日(11月14日)は、俳優・速見亮さんのお誕生日。
おめでとうございます~notes

速水亮さんは、昔、ドラマ『華の別れ』を見て、好きに。

それから十数年。
たまたまブログ(速水亮アクターズ日記)を見つけ、それから過去ログをむさぼるように読みました。

見た目の優男ぶりからは驚くような、骨太で男気のあふれた内面に、改めてファンになりましたheart02

速水さんのブログが更新されることが、待ち遠しいです。
すっかり、楽しみの一つになっていますup

続きを読む "速水亮さんの誕生日" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』オフィシャルサイト

映画『霜花店』日本版公式サイトがオープンしました。

11270939_492dec2dc4302

霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』オフィシャルサイト

11月21日(土)から、シネマートで、特典つき前売券を発売するそうです。

特典は、「オリジナル生写真2枚組み」セット。

20100113

3種類ありますが、AとCはマストですねlovely

でも…DVDでも既に何回も見ているし、プレミアでも二回見るし…。

一体、何回、見ることになるのか…自分がコワイsweat01

「サイトリニューアル 2010年1月予定」ということなので、楽しみに待ってますdog

母なる証明

漢方薬店で働く母は、早くに夫を亡くして以来、子供の心を持ったまま純粋無垢に育った一人息子トジュンと静かに暮らしていた。ある日、街で女子高生が惨殺される事件が起こり、トジュンが第一容疑者になってしまう。事件の解決を急ぐ警察は、乏しい物証にも関わらずトジュンを犯人と決めつける。無能な弁護人も頼りにならない中、母は自分の手で真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとするのだが…。

1007769_01

なる証明 - goo 映画

シネ・リーブル神戸で、見ました。

キム・へジャさんといえば、韓国ドラマ『宮 -Love in Palace-』の皇太后様。
私は、彼女が演じた皇太后様が大好きnoteでした。

出演シーンはそんなに多くないものの、彼女が出ているシーンは、どれも印象に残っています。

失敗して落ち込んでいる皇太子妃にかけた言葉
「皇太子妃はまだ19歳。
たくさん失敗を経験しなければならない年齢です。
一番大切なのは失敗を認め、そこから前に進む勇気を持つことです。」


失恋したユル君にかけた言葉
「一人の人を思うつらさは私にも分かります。
19歳のお前は、とても生きていけないと思うだろう。
けれど、お前には、29歳、39歳の人生が残されています。

こんな詩があります。
『あなたの目から涙がこぼれるのを見た。
それを見て、人生は時にはとてもつらく、悲しむのも悪くないと思った。』」


この二つのシーンは、とりわけ印象的でした。

その彼女が、母親役。
しかも、息子は、お久しぶりのウォンビンさん。

これは見なければ、とhappy02

続きを読む "母なる証明" »

蛮幽鬼

梅田芸術劇場で、『劇団☆新感線』の舞台『蛮幽鬼』を見てきました。

『岩窟王』を最初のモチーフにした物語は、上川隆也演じる主人公・土門が、希望から絶望へたたきおとされるシーンから始まる。親友を殺され、その罪を着せられて投獄され、親友も恋人も輝かしい未来も奪われた土門は、復讐だけを糧に厳しい監獄生活を生き延びる。10年が過ぎたある日、壁越しに脱獄を持ちかけ る声が聞こえ、その通りに土を掘り進むと、自分を導いた男・サジ(堺雅人)と出会う。偶然一緒に脱獄することになった異国人・ペナン(高田聖子)らと共 に、一行は土門の祖国・鳳来國へ。新興宗教を武器に、土門を陥れた者(山内圭哉、粟根まこと)が権力をふるう宮中へ近づいていくのだが……。

劇団☆新感線「蛮幽鬼」で、いのうえ歌舞伎が到達したさらなる高み

091111_161634_m


続きを読む "蛮幽鬼" »

サンテレビで『飛天舞』放送中

サンテレビといえば、今まで、「阪神タイガースの試合中継を最後まで放送する」(午前0時過ぎても中継していたことがあります。根性を感じました~coldsweats01)が、大きな特徴でした。

ところが、最近、台湾と韓国ドラマの放送も特徴になりつつあるみたいです。

『がんばれ!クムスン』は、すっかり母のお気に入り。
 「今日のクムスン」の報告を受けるのが日課になりつつあります(笑)。

そして、韓国俳優チュ・ジンモさんファンの私としては、なんと言っても『飛天舞』

Title_image

去年、『ファッション70s』を放送していたので、「次は『飛天舞』を放送してくれたらいいな~heart04と思っていたら、先週(1日)から放送開始sign03

サンテレビ、ありがとう~up

これで神戸地区にジンモさんのファンが増えてくれるかなnotes、と期待していますlovely

私も、『飛天舞』は途中まで見て止まっていたので、楽しみに見ますwink

ご挨拶&足あと帳

初めまして

yahoo!ブログから移って来ました。
hanohanoといいますsun

yahoo!ブログでは、主に映画やドラマの感想を書いていました。
(ここのところは韓流にはまってしまい、韓国の映画やドラマが多いです)。
映画祭やコンサートなどのレポも書いていました。

これからも、同じような内容を書いて行くつもりですup
どうぞよろしくお願いしますnote

yahoo!ブログはここです→hanohano見聞録

この記事のコメント欄は、「足あと帳」として、気軽に書き込んでくださいねhappy01

記事に関係ないコメント、トラックバックはご遠慮ください。また、書き込まれても、公開しませんので、ご了承をお願いします。

2010年6月6日(日)
都合により、全記事のコメント欄を閉じさせていただきます。

どうしても連絡を取りたい方は、yahoo!ブログのゲストブックか開いているコメント欄へpencil(yahoo!IDでログインが必要です)。

米米米-SUNRICE-宇宙からの地球編(兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール)

西宮で開催された米米CLUBのライブ米米米-SUNRICE-宇宙からの地球編)に行って来ました。

兵庫県立芸術文化センター
会場のKOBELCO大ホールは、兵庫県立芸術文化センターの中にあります(西宮北口駅から歩いて直ぐ)。

西宮北口駅は、去年、阪急西宮ガーデンズのオープンのときに来たものの、駅から直行したため、センターの方へは来ませんでした。

歩いて行くと、真新しい綺麗な建物が正面にそびえ立っているのが見えてきて、
「いつのまに、こんな建物が~sign03
と、ちょっと感動してしまいました。

久しぶりのホール・コンサート。
席は3階だったので、見えるか不安でしたが、傾斜具合が良いのか、ステージ全体が見渡せました。
(ただ、ステージ奥の垂れ幕?は見えませんでしたが…down)。

ここからは、微妙にネタバレしているので、「ネタバレしてもいいよ」という方だけどうぞ。

続きを読む "米米米-SUNRICE-宇宙からの地球編(兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール)" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »