最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【前編】 | トップページ | 忘れられない日 »

めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【後編】

六本木編が長くなってしまったので、分割しましたsweat01

六本木ヒルズに到着。

Dscn0739

Dscn0741


ヴァン クリーフ&アーペル ザ スピリット オブ ビューティー展 時空を超える美の真髄

立体映像でカトリーヌ・ドヌーヴ先生が説明してくれるコーナーが、興味をひかれました。

中でも、イランのパーレビ国王の妻だったソライヤー元王妃の話。
不妊症が原因で離婚に追い込まれたと聞いたときには、「どこの国も、世継ぎ問題は最重要課題なのね…」と。

医学と芸術展:生命(いのち)と愛の未来を探る

人体模型のフィギュア?とか、ピルを縫い付けたウェディングドレスとか、笑ってしまうような物も…coldsweats01
人体の骸骨を長い紙にこすりつけた作品も、何をしたかったんだろ?とdash

死んだ直後の顔を撮影したモノクロ写真。
生前と同じ顔だけれど、よく見ると目に光が宿っていない…。
死体写真は、よくありますが、死に顔だけをここまで大きく写した作品は見たことがなかったので、凝視してしまいました。

展望台 東京シティビュー

Dscn0746_2

Dscn0749

Dscn0758

六本木ヒルズを後にして、再度、赤坂SMAP期間限定ショップへ。
閉店までの3時間、寒空の下、並んだものの…入れませんでしたcrying

失意の中、新宿駅へ。
行きと同じ高速バスで、神戸へ帰りました。

最後は残念でしたがsweat02チョン・ウソンさんには会えたし、チュ・ジンモさんの直筆サイン入り『霜花店』バーナーも見られたし(おまけにユン・ゲサンさんのサイン入りポスターまでsign01)、当初の目的は達成できましたscissors
久しぶりの上京にしては(米米CLUBの解散コンサート以来だったので、12年ぶりsweat01)、充実していて良かったですhappy01

« めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【前編】 | トップページ | 忘れられない日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32845431

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【後編】:

« めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【前編】 | トップページ | 忘れられない日 »