最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

あなたは遠いところに

ストーリー
平凡な農家のひとり息子 サンギルのもとに嫁いだスニ。農家のおばさんたちの前で歌うことが唯一の楽しみである彼女は、サンギルだけが生きがいの姑が命じるままに、徴兵で軍に入っているサンギルに毎月会いに行っていた。常に無言のサンギルだが、ある日、「お前は俺を愛しているのか」と問いただす。その問いに答えられないスニ。そして、その質問を最後にサンギルはベトナムの前線へと志願して行った。
泣き喚く姑、残された問い。スニはどこにあるのかも分からないベトナムへひとり向う決意を固める。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト あなたは遠いところに

シネマート心斎橋で見ました。
28日に見る予定が、電車が遅れてしまい、開始時間に間に合わずshock…仕方なく、大晦日に見ることに。
さすがに、閑散としていましたdashスタッフの人も、掃除してるしcoldsweats01

ロビーに(持ち帰り自由の)ポストカードが置いてあって、2005年の韓流シネ・フェスの特典らしきカードsign03
『氷雨』『同い年の家庭教師』『コースト・ガード』がセットになっていましたscissors
ラッキーnote

スエさんを見たのは初めて。
眞鍋かをりさんに似ているような気がcoldsweats01
(特に、帽子をかぶってうつむいているところとか、そっくりに見えましたdash)。

チョン・ジニョンさんは、『王の男』以来。
『王の男』のときは思わなかったのですが、髪形のせいか、渡辺いっけいさんに似ているような気がcoldsweats01

韓国の森脇健児(勝手にsweat01)ことチョン・ギョンホさん(ドラマ『ごめん、愛してる』ユン)が、さりげなくスニ(スエ)をフォローする役。

チュ・ジンモさん【注:私が握手してもらったり、真正面に座ったり、手を振り返してもらった人(えsign02しつこい、ってsweat01)とは別の俳優】も、シーンは少ないながら、画面を引き締める効果がありましたwink

ここからネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

続きを読む "あなたは遠いところに" »

夜ごとの美女

何をやっても上手くいかない音楽教師クロードは、そんな現実にすっかり嫌気がさし、ふと目にした夜会の絵に誘われるように夢の世界へ。時間と空間を超えて、数々の美女に囲まれヒーローとなったクロードが見つけた本当の幸せとは…。
敬愛するクレール監督と組んだロマンチック・コメディ。ジェラールのコミカルでチャーミングな魅力溢れる一作である。豪華な共演女優陣が夢と現実の役を様々に演じているのも話題となった。

ジェラール・フィリップ没後50周年特別企画 ベスト・オブ・ジェラール・フィリップ

テアトル梅田で見ました。
ラインナップを見て、映画館で見ていないのは、この作品だけ。
でも、12月30日と31日しか上映しないcatface
ということで、大晦日に見に行きましたrun

大晦日だし、もっと閑散としていると思ったら、そこそこ入っていました。
スクリーンが二つあるのですが、もう一つのスクリーンでは、朝9時過ぎからウルトラマンの上映。
子どもがいたら、買い物とか掃除とか捗らないし、「映画でも見てきて」と、追い出されたのかもsign02

続きを読む "夜ごとの美女" »

少年は泣かない

ストーリー
朝鮮戦争で両親を亡くした少年たちが集まる収容所。喧嘩早くも男気に満ちたジョン・ドゥと頭脳明晰なテホは米軍の闇物資を盗み、横流しすることでこの劣悪な状況から抜け出す。ふたりはヤクザの庇護を受けながら露天での商売に精を出し、お金を蓄え、自らの生きるべき道を悟り、見つけ出していく。そうした中、勝負をかけるべき好機がやって来る。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト 少年は泣かない

シネマート心斎橋で見ました。

収容所を飛び出し、闇市の露天で商売を始める少年二人(ジョン・ドゥテホ)。

ジョン・ドゥ役のイ・ワンくんは、チングさんが少年時代きっとこんな感じだったのかな?と思わせる容姿。キム・テヒさんの弟と知って、ビックリcoldsweats02お姉さんより演技がうまいと思いましたcoldsweats01。野性的な目が、喧嘩早さに説得力を持たせています。

テホ役のソン・チャンウィくんは、小田和正さんが少年時代こんな感じだったのかな?と思わせる容姿。切れ長の目が、頭脳明晰さに説得力を持たせています。

原作は、「ソー○に行け」の名言sign02で有名な(おいおいsweat01北方謙三さんの『傷痕』

ここからネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

続きを読む "少年は泣かない" »

最後の贈り物

ストーリー
殺人を犯し、服役中のテジュ。テジュは組織への忠誠の証であるこの殺人のために、愛する人と人生を捨て去った。テジュの旧友である刑事 ヨンウの娘 セヒは死の淵にあった。彼女に必要なのは生体肝移植、それに合致しているのがテジュだった。
移植に合意したテジュには10日間の帰休が与えられた。10年ぶりの外の世界、逃げ出せるチャンスを窺い続けるテジュはそれ以上に大きな真実に出会うことになる。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト 最後の贈り物

シネマート心斎橋で見ました。
『霜花店』プレミアin稲沢で上映されたものの、時間の関係で見ることが出来なかった作品。

シン・ヒョンジュンさんとホ・ジュノさん。
この二人が良かったhappy02

二人に愛されるハ・ジウォンさん。
シン・ヒョンジュンさんが「俺が40歳になって最初の作品に出てくれsign01と口説いて出演を決めたそうですが、分かる~up
彼女だから、テジュ(ヒョンジュン)も無茶したし、ヨンウ(ジュノ)も人生を捧げたんだな、と。

逆に、娘役のチョ・スミンさん。
上手いし、いいんだけど…何かこう、わざとらしいというか、こまっしゃくれているような感じがして、「本当なら泣くんだろ~な~」というシーンも、私の涙腺は全く反応せずcatface

ここから、ネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

続きを読む "最後の贈り物" »

赤ちゃんと僕

ストーリー
喧嘩から何からやりたい放題の高校生 ハン・ジュンス。その暴虐無人ぶりへの天罰なのか、ふたつのとんでもないトラブルが降りかかってくる。
ひとつは、ジュンスの行動にほとほとあきれ果てていた両親が彼を懲らしめるために、最低限の生活費だけを残し、姿をくらませてしまったこと。もうひとつは、ウラムという名の赤ちゃんが突然やってきたこと。このウラムはどうやらジュンスの子供らしいのだ。こうして両親のいなくなった家で、ジュンスのトラブルだらけの子育て生活が始まる。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト 赤ちゃんと僕

シネマート心斎橋で見ました。
「この週しか上映しない」というので、あわててrun

赤ちゃん=ウラム(ムン・メイスン)ちゃんが可愛い~heart04
そういえば、もつまさんが、いつも言ってますよね~up

「大きくなっても可愛い子は、小さな頃から可愛い」

しみじみ思いました。
きっと彼は、大きくなったらハンサムになるのだろうな、と。

もちろん、僕(ジュンス)=チャン・グンソクくんも、赤ちゃんに負けず劣らず、可愛くて素敵でしたnote

肝心の映画は…中身を凝縮すると45分okな内容でしたdash
見ているときは長く感じたのですが、見終わった後で98分しかなかったと知り、え~sign02sweat01

ここから、ネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方のみ、どうぞ。

続きを読む "赤ちゃんと僕" »

赤と黒 デジタルリマスター版

1820年代の小都市ヴェリエール。職人の息子ジュリヤン・ソレルは、貧しい環境に育ちながらも、ラテン語を得意とする聡明な青年であった。 シェラン司祭の推薦で町長レナル家の家庭教師となったジュリアンは、レナル夫人に思いを寄せ、二人はいつしか人目をしのぶ恋仲になる。 しかし、立身出世の夢を抱いていた野心家のジュリアンはスキャンダル発覚を恐れ、当時出世への近道であった神学校へと旅立つ。

才気はあるが人並みはずれて強い野心を抱くジュリアンを心配した神学校のピラール司教は、ラモール公爵にパリへ招かれた折に彼を同行させる。 ラモール公爵邸で秘書となったジュリアンは、気位の高い侯爵令嬢マチルドの心を射止める。マチルドとの結婚を許され、中尉となるジュリアン。 ところが、レナル夫人の手紙がジュリアンの幸福を引き裂いた。侯爵から家庭教師時代の行いを問われた夫人は聴悔師に言われるまま、彼の罪深さを告発したのだ。

絶望と怒りに駆られたジュリアンはヴェリエールへ赴き、教会でレナル夫人に発砲。夫人は無事だったが、彼は裁判で死刑を宣告されてしまう。 絶望のなか、獄中でレナル夫人の訪問を受けたジュリアンは彼女の変わらぬ愛の深さを知り、心静かに絞首台にのぼるのであった。

ジェラール・フィリップ没後50周年特別企画 赤と黒 デジタルリマスター版

続きを読む "赤と黒 デジタルリマスター版" »

忘れられない日

2009年12月20日二つの意味で、忘れられない日になりました。

一つは、チョン・ウソンさんの日本で初めてのファン・ミーティングが開催されたこと。

そして、もう一つは、18年間飼っていた犬が亡くなったこと。

続きを読む "忘れられない日" »

めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【後編】

六本木編が長くなってしまったので、分割しましたsweat01

六本木ヒルズに到着。

Dscn0739

Dscn0741


続きを読む "めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【後編】" »

めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【前編】

朝、ホテルをチェックアウトして、新宿駅のコインロッカーに荷物を預け、地下鉄で赤坂に向かいました。
…がsign03乗り換える予定の地下鉄線が運転を休止しているというアナウンスshock
降りる予定だった駅とは別の駅で降りて、赤坂サカスへ。
でも、迷ってしまい、やっと到着したときは、「5分前に整理券の配布が終了した」と言われてしまいましたweep
諦めきれないのでsweat02キャンセル待ちを狙おうと、夕方に出直すことに。

続きを読む "めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【前編】" »

めぐりあい ウソン編(12月20日渋谷)

お待たせしました、やっと(sign01)ファンミーティングのレポですcoldsweats01

ファンミーティングの場所は、渋谷シアターTSUTAYA

二回開催され、私は二回目(16:00~)に参加。
席は、C列
ジンモさんの『霜花店』大阪プレミアも同じC列でしたが…今回は端でしたcatface
(そうは、うまく行かないよね~down

開演。
会場後ろの扉から、チョン・ウソンさんが登場。
通路を通って、壇上へ。
直ぐ近くを通ったのですが、素敵でした~happy01

服装は、黒の丈長ジャケット、同じ布地で合わせた黒いベスト、丸首の白いシャツ、黒のスキニージーンズ、黒の編み上げブーツ(くるぶしまでの長さ)

足が長い~sign03
スキニージーンズが、こんなに似合う人を、初めて見ましたlovely

かなり記憶が飛んでしまっているので、印象に残ったことを。

続きを読む "めぐりあい ウソン編(12月20日渋谷)" »

めぐりあい ウソン編(12月20日新宿)

東京に行ったときの様子です。
まずは、チョン・ウソンさんのファンミーティングに辿り着くまでを紹介。

続きを読む "めぐりあい ウソン編(12月20日新宿)" »

めぐりあい ウソン編【追記あり】

「めぐりあい」シリーズ(いつのまにかシリーズになってるしsweat01

チュ・ジンモさんの次はチョン・ウソンさんheart04

ということで、いよいよ明日(20日)は、チョン・ウソンさんのファンミーティングsign03

今晩から二泊三日の予定で、東京へ行ってきますhappy01

東京では、ウソンさんのファンミの他、

シネマート六本木に行ってジンモさんの直筆サイン入り『霜花店』バーナーを見るeye

赤坂サカスの期間限定SMAPショップに行くrun

もするつもりnotes

また、帰ったら報告しますね~happy01

続きを読む "めぐりあい ウソン編【追記あり】" »

ルミナリエ

最終日(14日)、駆け込みで行って来ましたcoldsweats01

続きを読む "ルミナリエ" »

甘い人生

行きつけのレンタル店に、『男たちの挽歌』の在庫がなくsweat02「せっかく来たし、何か借りようかな?」と思い、ふと見つけて借りた作品。

『グッド・バッド・ウィアード』の関連記事で、この作品に言及しているインタビューを、ちょこちょこ目にしたので、「一度、見てみようかなnotes」と思っていたのでしたhappy01

甘い人生 特別日本版 [DVD] 甘い人生 特別日本版 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ソウルを一望できる優雅なスカイラウンジ。ここはソヌの城だ。7年かかってホテルの総マネージャーであるこの地位までのぼりつめた。冷酷なほどに頭の切れる男ソヌは、表にも裏にも通るその手腕により、裏社会にも絶大な力を持つボスの信頼と寵愛を一身に受けていた。ホテルの社長であり、ソヌのボスでもあるカン氏は、裏社会を牛耳る冷酷無比な男で、ある秘密を抱えていた。若い愛人、ヒスのことだ。カン氏はヒスに他の男がいるのではないかという考えに苛まされていた…。

甘い人生 - goo 映画

続きを読む "甘い人生" »

ハピネス

『きみに微笑む雨』インタビューでウソンさんが、
「(ホ・ジノ監督の)この作品をオファーされた(が、断った)」
と。

「本当かな?coldsweats02」と思ったものの、ちょうど見ていなかったので、見てみようかな、とscissors

ちなみに、『八月のクリスマス』『春の日は過ぎ行く』もオファーされていたそうです。

ハピネス [DVD] ハピネス [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/04/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ソウルで自由奔放に生きてきたヨンス。だが、経営しているクラブは潰れ、恋人にも去られてしまう。おまけに肝硬変に侵されている事が判明し、療養所「希望の家」に入所する事に。そこで彼は重い肺疾患を患う女性ウニと出会い、やがて恋に落ちる。その後、療養所を出て一緒に暮らすようになった二人。明るい性格のウニの支えもあって、次第に健康を取り戻すヨンスだったが、彼の前に、かつての恋人とビジネスパートナーが現れる…。

ハピネス - goo 映画

続きを読む "ハピネス" »

『板尾創路の脱獄王』プレスシート

関西ローカルで放送されているテレビ番組『おはようコールABC』
番組でプレゼントされた、映画『板尾創路の脱獄王』のプレスシートが当選しましたscissors

続きを読む "『板尾創路の脱獄王』プレスシート" »

『パブリック・エネミーズ』ジャパンプレミア中継(Gyao)

このブログでも、ブログパーツを貼って、ひそかに応援している映画『パブリック・エネミーズ』

そのジャパンプレミアが六本木ヒルズで開催され、ジョニー・デップさんがレッドカーペットに登場する様子が、Gyaoで生中継されました。

チラチラ見ていましたが、本当に、よくファンサービスする人だな~coldsweats01と。
右手でサインpenしながら左手で握手paper
退場するときも、SPの人に制止されているのに、手を伸ばして握手していましたwink

覚えているかぎりで、(中継された)インタビューの内容を紹介しますねhappy01

続きを読む "『パブリック・エネミーズ』ジャパンプレミア中継(Gyao)" »

稲垣吾郎さんの誕生日

今日(12月8日)は、稲垣吾郎さんの誕生日ですnote
birthdayおめでとうございますhappy01

続きを読む "稲垣吾郎さんの誕生日" »

『シネマグランプリ』投票のお知らせ

関西ローカルの深夜のラジオに『ABCアシッド映画館』(朝日放送)という番組がありました。

16年くらい放送していたかな~?
今年の秋に終了してしまいましたが、映画の面白さを教えてくれた番組でした。

その番組で毎年、年末と年始の二回に分けて、「シネマグランプリ」を放送していました。

年末は、リスナーが投票したベスト10。
年始は、番組のパーソナリティー平野秀朗さんのベスト10。

を発表していました。

今年は、番組が終了してしまったので、有志の方のブログで、そのグランプリを開催しよう、という企画が持ち上がっています。

続きを読む "『シネマグランプリ』投票のお知らせ" »

『男たちの挽歌』韓国でリメイク

香港映画『男たちの挽歌』が、韓国でリメイクされるそうです。
出演者の一人に、チュ・ジンモさんが決まったそうですscissors

498207871107742479_2

続きを読む "『男たちの挽歌』韓国でリメイク" »

甲賀流のたこやき

シネマート心斎橋の支配人さんのブログ(cinemart支配人ブログ)に、こんな記事が載っていました。

続きを読む "甲賀流のたこやき" »

『霜花店』日本版パンフレット

来年、二月から日本でロードショー公開される『霜花店』
先日のプレミアで、日本版パンフレットの先行販売があったので、入手しましたhappy01

値段は1500円と少し高いけれど、内容は、とても充実していますnotes
少しだけ、紹介します。

続きを読む "『霜花店』日本版パンフレット" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »