最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 甲賀流のたこやき | トップページ | 『シネマグランプリ』投票のお知らせ »

『男たちの挽歌』韓国でリメイク

香港映画『男たちの挽歌』が、韓国でリメイクされるそうです。
出演者の一人に、チュ・ジンモさんが決まったそうですscissors

498207871107742479_2

ソン・スンホン、チュ・ジンモ、キム・ガンウ、チョ・ハンソンの人気俳優4人が、香港の大ヒット映画『男たちの挽歌(ばんか)』の韓国版リメーク作品に出演することが決まった。映画制作会社フィンガープリントが5日、発表した。 

同社によると、この4人は『男たちの挽歌』の韓国版『無敵者』(仮題)出演を決め、近く撮影に入る予定とのことだ。 

『無敵者』は、『私たちの幸せな時間』『力道山』を手掛けたソン・ヘソン監督がメガホンを取る作品で、1986年に制作され、アジア全域で大ヒットした『男たちの挽歌』のリメークだ。 

タイトルは、韓国語では敵対に値する相手がいないという意味の「無敵」と、国籍がないという意味の「無籍」が同じ発音であることから、その二つの意味を掛け合わせたものになっている。

ソン・スンホンが演じるのは、オリジナル版でチョウ・ユンファが演じた役。チュ・ジンモは北朝鮮の元特殊軍兵士で、弟に許してほしいと思っているチョクリョン役。キム・ガンウはその兄を許せない警察官チャン・グクヨン役を演じる。チョ・ハンソンは組職の実権を握る役だ。なお、チョ・ハンソンは同映画の撮影終了後に兵役のため入隊することを決めているという。  

『無敵者』はタイでロケを行うほか、数多くの銃撃戦シーンが登場、制作費100億ウォン(約7億9000万円)近くという大作になるものと思われる。来年の公開を目指す。

スンホン&ジンモら、韓国版『男たちの挽歌』主演陣決定

私、『男たちの挽歌』は、見ていません…down

ということで、調べてみました。

今までコメディ映画やカンフー映画が主流だった香港映画界に、「香港ノワール」とも呼ばれる新しい流れを作った記念碑的な作品である。昭和40年代から50年代にかけて量産された日本のヤクザ映画を彷彿とさせる内容、激しいガンアクションや火薬を大量に用いた爆発シーンは話題を呼び、香港のみならずアジア各国でも大ヒットした。また、スローモーションを多用した銃撃戦は、サム・ペキンパーの『ワイルドバンチ』の影響を強く受けたと言われている。さらにセルジオ・レオーネ深作欣二からも多大な影響を受けていることは有名である。

逆にこの作品が後世の映像作家に与えた影響は大きく、『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟も「日本のアニメとジョン・ウーのファンだ」と公言している。

たち挽歌 - Wikipedia 「概要」より

主要な出演者の中に、なんと、レスリー・チャンさんもいるではあ~りませんかsign03
(え、こんなこと言っているの、私だけ?coldsweats01

これは、見ないとupと思いました。
近々、見ようと思いますwink

« 甲賀流のたこやき | トップページ | 『シネマグランプリ』投票のお知らせ »

チュ・ジンモさん」カテゴリの記事

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

へ~リメイクされるんだ♪
『男たちの挽歌』は東映やくざ映画+アメリカ的銃撃戦をほうふつとさせる映画でちょっとくさいけど、チョウ・ユンファとティ・ロンはすごくかっこ良かったし、レスリーは若くてういういしかったです。銃撃戦もすごいしね。
チュ・ジンモさん、良い役しますね。レスリーの役はキム・ガンウさんだな。
「飛天舞」見てますよ。これにもキム・ガンウさん、出てるんですね。 

xmasJimmyさん
こんばんは

>東映やくざ映画
東映やくざ映画は、結構、好きなので、見るのが楽しみになりましたscissors

ジンモさんは、ティ・ロンが演じた役をするみたいですup
スンホンさんも、最近好きなので、この二人が共演というだけで、嬉しいですlovely

>「飛天舞」
素敵でしょ~happy01
これから、より過酷な運命になるらしいので、もっとドンドン格好よくなるはずですよ~heart01

>キム・ガンウさん、出てるんですね。
言われて調べました。
本当、出てますね~sign01
ヨジンを思うばかりにジナ(ジンモさん)に変なことをしそうで、目が離せません(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32503736

この記事へのトラックバック一覧です: 『男たちの挽歌』韓国でリメイク:

« 甲賀流のたこやき | トップページ | 『シネマグランプリ』投票のお知らせ »