最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 『男たちの挽歌』韓国でリメイク | トップページ | 稲垣吾郎さんの誕生日 »

『シネマグランプリ』投票のお知らせ

関西ローカルの深夜のラジオに『ABCアシッド映画館』(朝日放送)という番組がありました。

16年くらい放送していたかな~?
今年の秋に終了してしまいましたが、映画の面白さを教えてくれた番組でした。

その番組で毎年、年末と年始の二回に分けて、「シネマグランプリ」を放送していました。

年末は、リスナーが投票したベスト10。
年始は、番組のパーソナリティー平野秀朗さんのベスト10。

を発表していました。

今年は、番組が終了してしまったので、有志の方のブログで、そのグランプリを開催しよう、という企画が持ち上がっています。

シネマグランプリ

TOPページに、

【アシッドリスナーのみなさんにお願いです】
アシッドリスナー有志により2009年シネマグランプリに代わる「アシッドリスナーが選ぶベスト10」を開催しています。
是非ご参加ください。
一人でも多くの方にご参加いただくことが「アシッド映画館復活」への意思表示となるはずですから。

ということなので、番組のリスナーだった方は、ぜひ投票してくださいねwink

対象作品は、「2008年12月1日~2009年11月30日までの間に日本で公開された作品」なのですが、ジョニーAデップさんのブログ(ジョニー暴れん坊デップの部屋)に詳しく掲載されていますので、そちらをどうぞup

【アシッド・シネマ・グランプリ対象作品一覧(1)】《邦画編》
【アシッド・シネマ・グランプリ対象作品一覧(2)】《邦画~洋画編》
【アシッド・シネマ・グランプリ対象作品一覧(3)】《洋画編》

ということなので、ベストとワーストをそろそろ選ぼうかなと思っているのですが…。

ダントツ1位は『霜花店』なのですが、来年二月ロードショー公開なので、どうやら対象作品ではない様子…。

なので、ベストは迷いそう…bearing

ワーストは、大体、決まっていますcoldsweats01
(おそらく、「どうしてこれが?」と、言われそうな作品sweat01)。

締め切りは

12月23日23時59分

なので、それまでじっくり考えますsmile

« 『男たちの挽歌』韓国でリメイク | トップページ | 稲垣吾郎さんの誕生日 »

ラジオ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ご協力ありがとうです。
まだまだ観損なっている洋画・邦画がいっぱい
あるので、ランキングは決めきれません。
『チェイサー』とか『誰も守ってくれない』とか
『愛のむきだし』も観といた方がいいようだしー!!
一日48時間欲しいデスワーdespairsweat01

xmasジョニーAさん
こんばんは

もう新しく見るのは諦めて、見たのだけで決めようと思っていますdash
過去のランキングを決めるときも、
「それまでに見ていない」=「琴線に触れなかった」
ということで、見ても順位に影響しないことが多かったのでcoldsweats01

私は、『チェイサー』より『映画は映画だ』の方がオススメですね~up
DVDは9月にレンタル開始されていますよscissors
もし、よろしければwink

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32522794

この記事へのトラックバック一覧です: 『シネマグランプリ』投票のお知らせ:

« 『男たちの挽歌』韓国でリメイク | トップページ | 稲垣吾郎さんの誕生日 »