最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 夜ごとの美女 | トップページ | あけましておめでとうございます »

あなたは遠いところに

ストーリー
平凡な農家のひとり息子 サンギルのもとに嫁いだスニ。農家のおばさんたちの前で歌うことが唯一の楽しみである彼女は、サンギルだけが生きがいの姑が命じるままに、徴兵で軍に入っているサンギルに毎月会いに行っていた。常に無言のサンギルだが、ある日、「お前は俺を愛しているのか」と問いただす。その問いに答えられないスニ。そして、その質問を最後にサンギルはベトナムの前線へと志願して行った。
泣き喚く姑、残された問い。スニはどこにあるのかも分からないベトナムへひとり向う決意を固める。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト あなたは遠いところに

シネマート心斎橋で見ました。
28日に見る予定が、電車が遅れてしまい、開始時間に間に合わずshock…仕方なく、大晦日に見ることに。
さすがに、閑散としていましたdashスタッフの人も、掃除してるしcoldsweats01

ロビーに(持ち帰り自由の)ポストカードが置いてあって、2005年の韓流シネ・フェスの特典らしきカードsign03
『氷雨』『同い年の家庭教師』『コースト・ガード』がセットになっていましたscissors
ラッキーnote

スエさんを見たのは初めて。
眞鍋かをりさんに似ているような気がcoldsweats01
(特に、帽子をかぶってうつむいているところとか、そっくりに見えましたdash)。

チョン・ジニョンさんは、『王の男』以来。
『王の男』のときは思わなかったのですが、髪形のせいか、渡辺いっけいさんに似ているような気がcoldsweats01

韓国の森脇健児(勝手にsweat01)ことチョン・ギョンホさん(ドラマ『ごめん、愛してる』ユン)が、さりげなくスニ(スエ)をフォローする役。

チュ・ジンモさん【注:私が握手してもらったり、真正面に座ったり、手を振り返してもらった人(えsign02しつこい、ってsweat01)とは別の俳優】も、シーンは少ないながら、画面を引き締める効果がありましたwink

ここからネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

「どうしても夫に会いたい」
と、戦争状態のベトナムに渡るス二(スエ)

戦闘に巻き込まれて捕虜になったり、散々な目に遭いながらも、夫に会おうとする。
気に染まない結婚で、愛していない夫のはずなのに、どうしてそこまで?sweat01と。

劇中に登場する歌の中に、
「愛していると 言えばよかった」
という歌詞が出てくるのですが、ひょっとして愛していたとか?と疑問にdash

命からがら、やっと巡り合った夫。
抱きついて「会いたかった」なんてしないでくれ~bearingと思ったら、なんと頬をビンタsign03(しかも何回もwobbly)。

他に好きな女性がいるのに親が決めた結婚に抗わず、結婚したものの妻を嫌って逃げるように軍隊に入り、面会に来る妻に「お前は、愛が何か分かっていない」と言った挙句、ベトナムに従軍した夫サンギル(オム・テウン)

「お前は、チャールズ皇太子かよsign03ふざけるな~pout
と思っていたので、妻の行動に納得good
ただ…私なら戦争状態のベトナムまで行こうとは思わないけどcoldsweats01

それにしても、劇中に登場するアメリカ兵の薄っぺらさcatface
どうして、日本映画とか韓国映画に登場するアメリカ人て、安っぽく見えるのかな~?
そのせいで、夫を捜索してもらうためにアメリカ軍の上官にスニが身を投げ出しても、薄っぺらくしか見えなかったdown

ただ、大規模にロケをしただけあって、本物の(ベトナム戦争当時の)ベトナムに見えました。
慰問公演の様子も、『地獄の黙示録』でアメリカ軍のものは見たことはありますが、韓国軍のものは初めてだったので、興味をひかれましたup

« 夜ごとの美女 | トップページ | あけましておめでとうございます »

韓国映画」カテゴリの記事

韓流シネマフェスティバル2009~約束~」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32819341

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは遠いところに:

« 夜ごとの美女 | トップページ | あけましておめでとうございます »