最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 最後の贈り物 | トップページ | 夜ごとの美女 »

少年は泣かない

ストーリー
朝鮮戦争で両親を亡くした少年たちが集まる収容所。喧嘩早くも男気に満ちたジョン・ドゥと頭脳明晰なテホは米軍の闇物資を盗み、横流しすることでこの劣悪な状況から抜け出す。ふたりはヤクザの庇護を受けながら露天での商売に精を出し、お金を蓄え、自らの生きるべき道を悟り、見つけ出していく。そうした中、勝負をかけるべき好機がやって来る。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト 少年は泣かない

シネマート心斎橋で見ました。

収容所を飛び出し、闇市の露天で商売を始める少年二人(ジョン・ドゥテホ)。

ジョン・ドゥ役のイ・ワンくんは、チングさんが少年時代きっとこんな感じだったのかな?と思わせる容姿。キム・テヒさんの弟と知って、ビックリcoldsweats02お姉さんより演技がうまいと思いましたcoldsweats01。野性的な目が、喧嘩早さに説得力を持たせています。

テホ役のソン・チャンウィくんは、小田和正さんが少年時代こんな感じだったのかな?と思わせる容姿。切れ長の目が、頭脳明晰さに説得力を持たせています。

原作は、「ソー○に行け」の名言sign02で有名な(おいおいsweat01北方謙三さんの『傷痕』

ここからネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

収容所を逃げ出したジョン・ドゥ(イ・ワン)テホ(ソン・チャンウィ)
「これからは二人で力を合わせて生きて行こう」と誓う二人。

このシーンを見て、「もしかして、この二人には、友情を超えたものheart01sign02と思ってしまいましたcoldsweats01
そうなったらそれはそれで楽しいのにnote、と思ったらそうは行かずdown女(スンナム)が登場catface
このスンナム(パク・クリナ)が原因で、やがて二人の仲に亀裂がbomb

また、このスンナムが、なんともウザくって~catface
二人がひかれるのが、「身近に女がいないから、という理由だけでしょdownと思ってしまったほどdash
思わず、「女はいらないって~sweat01男だけでいいのにbearingと思ってしまいました。

二人の兄貴分として登場するミョンス(アン・ギルガン)が良かったscissors
男の生き方を背中で見せるという感じ。

ありきたりな言葉だけれど、「子どもが子どもでいられなくなってしまう戦争はいやだbearing平和がいいsign01と、思いました。

« 最後の贈り物 | トップページ | 夜ごとの美女 »

韓国映画」カテゴリの記事

韓流シネマフェスティバル2009~約束~」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32783554

この記事へのトラックバック一覧です: 少年は泣かない:

« 最後の贈り物 | トップページ | 夜ごとの美女 »