最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 少年は泣かない | トップページ | あなたは遠いところに »

夜ごとの美女

何をやっても上手くいかない音楽教師クロードは、そんな現実にすっかり嫌気がさし、ふと目にした夜会の絵に誘われるように夢の世界へ。時間と空間を超えて、数々の美女に囲まれヒーローとなったクロードが見つけた本当の幸せとは…。
敬愛するクレール監督と組んだロマンチック・コメディ。ジェラールのコミカルでチャーミングな魅力溢れる一作である。豪華な共演女優陣が夢と現実の役を様々に演じているのも話題となった。

ジェラール・フィリップ没後50周年特別企画 ベスト・オブ・ジェラール・フィリップ

テアトル梅田で見ました。
ラインナップを見て、映画館で見ていないのは、この作品だけ。
でも、12月30日と31日しか上映しないcatface
ということで、大晦日に見に行きましたrun

大晦日だし、もっと閑散としていると思ったら、そこそこ入っていました。
スクリーンが二つあるのですが、もう一つのスクリーンでは、朝9時過ぎからウルトラマンの上映。
子どもがいたら、買い物とか掃除とか捗らないし、「映画でも見てきて」と、追い出されたのかもsign02

ジェラールは、不甲斐ない音楽教師。
ところが、夢の中では、いろいろな時代に行って、活躍します。

どちらを演じてもさまになっているのは、さすが~up
本当に、不世出の役者ですねwink

内容は、あってないようなものsweat01『地下鉄のザジ』とか、ああいうタイプの作品と思っていただければdash)なので、ジェラールを堪能すればいいのではないかとlovely

« 少年は泣かない | トップページ | あなたは遠いところに »

フランス映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32819333

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ごとの美女:

« 少年は泣かない | トップページ | あなたは遠いところに »