最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

韓流シネマフェスティバル2009~約束~

お楽しみ袋

韓流シネマフェスティバル2009~約束~では、見た作品数に応じてpresentがもらえるスタンプラリーがありました。

コンプリートすると、写真のほかに、お楽しみ袋がもらえます。
(私は、シネマート心斎橋で見たので、8作品でした)。

そのお楽しみ袋が届きましたhappy01

続きを読む "お楽しみ袋" »

韓流シネマフェスティバル2009~約束~

シネマート心斎橋で開催中の『韓流シネマフェスティバル2009~約束~』
シネマート心斎橋で上映される(特別上映作品を除いた)全8作品を見ました~sign03

続きを読む "韓流シネマフェスティバル2009~約束~" »

ビースティ・ボーイズ

ストーリー
流行の最先端 清淡洞(チョンダムドン)の夜を彩る主役たち ホスト。ここにあるホストクラブのエースであるスンウは裕福だった過去を抱えながら、お金のためにこの仕事をしている。スンウの姉 ハンビョルと同棲しているホストクラブのリーダー格 ジェヒョンは人望は厚いが、どうしようもないギャンブル癖から常に借金取りに追われ続けている。
そうした中、スンウはジウォンという女性に惹かれはじめ、ジェヒョンは新たな金づるの女を見つけ出し、単調な日々が変わり始めていく。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト ビースティ・ボーイズ

シネマート心斎橋で見ました。

今、韓国で一番旬の俳優、ハ・ジョンウさん。
(なんでも、韓国で企画される作品の脚本は、彼の元を必ず通るらしい)。

そんな彼が今回演じたのは、ダメ男
さすがに、うまい~sign03平気で嘘をつく白々しさに演技とは思えないほどcoldsweats01

そういえば、彼って大鶴義丹さんに似ているような?
私生活では、ダメ男はやめてね~sweat01
記者会見で妻に「別れないでくれ~crying」と言ったりしないでねcatface

ユン・ゲサンさん。
映画『6年目も恋愛中』では、「なんでこんなブサイクが主役なんだよ~pout」とフテくされていましたが、ドラマ『愛に狂う』で一変sign03「この人、いいじゃんup」。
なので、楽しみにしていましたが…どうして、こんな展開にsweat02と思ってしまう役でした。

ここからネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

続きを読む "ビースティ・ボーイズ" »

ロマンチック・アイランド

ストーリー
その優秀さがあだとなり、リストラの危機に瀕している若きイケメンCEO ジェヒョク。どうしようもない職場の上司や同僚に囲まれ、入社6年目にして初めての休暇を夢見るOL スジン。英文科出身なのに英語面接が全くダメで就職浪人中の上、彼女にも振られたジョンファン。人気絶頂でも性格最悪のアイドル カヨン。彼らは現実を抜け出し、フィリピンのボラカイ島 に2泊3日の短いバカンスへと向う。時期は恋人たちが熱く燃えるクリスマス。
見ず知らずの4人にもロマンチックなファンタジーの火種が点り始める。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト ロマンチック・アイランド


続きを読む "ロマンチック・アイランド" »

マイ・ファーザー

ストーリー
5歳の時に韓国の両親のもとからアメリカへと養子に出されたジェイムズ・パーカー。何不自由なく育ち、立派な青年となったジェイムズだが、自分を生んだ両親への強い想い、会いたいという気持ちだけは忘れることがなかった。その想いをかなえるためにジェイムズは在韓米軍へと志願し、韓国へと向う。友人の手助けもあり、彼は両親への大きな手がかりとなる自分の韓国語名がコン・ウンチョルであることを知る。そしてTVへ出演し、両親を探してほしいと訴えた彼のもとに、遂に大きな情報が舞い込む。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト マイ・ファーザー

シネマート心斎橋で見ました。
ダニエル・へニーさんは、ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で知りました。

「彼は韓国人離れした容姿だし、韓国語が不得手だから、役柄が限られるだろ~な~sweat01
と思っていたら、それを逆手に取るような役scissors
ダニエルさんでなければ、演じられなかったと思うほど、この役にピッタリでした。

続きを読む "マイ・ファーザー" »

ガールスカウト

ストーリー
より良い人生を目指し、様々な財テクに走るものの失敗続きの30代女性 ミギョン。いい歳をしたニートの息子のために働き続ける60代女性 イマン。夫を亡くし、ふたりの息子のために遮二無二働く40代女性 ポンスマン。最高の人生を夢見ながら、宝くじに熱を上げる20代女性 ウンジ。 同じ町内に暮らしながらも、接点のないこの4人に重大な出来事が起こる。投資していたなけなしの掛け金を持ち逃げされたのだ。4人は一致団結、犯人探しの ドタバタ追跡劇が始まる。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト ガールスカウト

続きを読む "ガールスカウト" »

あなたは遠いところに

ストーリー
平凡な農家のひとり息子 サンギルのもとに嫁いだスニ。農家のおばさんたちの前で歌うことが唯一の楽しみである彼女は、サンギルだけが生きがいの姑が命じるままに、徴兵で軍に入っているサンギルに毎月会いに行っていた。常に無言のサンギルだが、ある日、「お前は俺を愛しているのか」と問いただす。その問いに答えられないスニ。そして、その質問を最後にサンギルはベトナムの前線へと志願して行った。
泣き喚く姑、残された問い。スニはどこにあるのかも分からないベトナムへひとり向う決意を固める。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト あなたは遠いところに

シネマート心斎橋で見ました。
28日に見る予定が、電車が遅れてしまい、開始時間に間に合わずshock…仕方なく、大晦日に見ることに。
さすがに、閑散としていましたdashスタッフの人も、掃除してるしcoldsweats01

ロビーに(持ち帰り自由の)ポストカードが置いてあって、2005年の韓流シネ・フェスの特典らしきカードsign03
『氷雨』『同い年の家庭教師』『コースト・ガード』がセットになっていましたscissors
ラッキーnote

スエさんを見たのは初めて。
眞鍋かをりさんに似ているような気がcoldsweats01
(特に、帽子をかぶってうつむいているところとか、そっくりに見えましたdash)。

チョン・ジニョンさんは、『王の男』以来。
『王の男』のときは思わなかったのですが、髪形のせいか、渡辺いっけいさんに似ているような気がcoldsweats01

韓国の森脇健児(勝手にsweat01)ことチョン・ギョンホさん(ドラマ『ごめん、愛してる』ユン)が、さりげなくスニ(スエ)をフォローする役。

チュ・ジンモさん【注:私が握手してもらったり、真正面に座ったり、手を振り返してもらった人(えsign02しつこい、ってsweat01)とは別の俳優】も、シーンは少ないながら、画面を引き締める効果がありましたwink

ここからネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

続きを読む "あなたは遠いところに" »

少年は泣かない

ストーリー
朝鮮戦争で両親を亡くした少年たちが集まる収容所。喧嘩早くも男気に満ちたジョン・ドゥと頭脳明晰なテホは米軍の闇物資を盗み、横流しすることでこの劣悪な状況から抜け出す。ふたりはヤクザの庇護を受けながら露天での商売に精を出し、お金を蓄え、自らの生きるべき道を悟り、見つけ出していく。そうした中、勝負をかけるべき好機がやって来る。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト 少年は泣かない

シネマート心斎橋で見ました。

収容所を飛び出し、闇市の露天で商売を始める少年二人(ジョン・ドゥテホ)。

ジョン・ドゥ役のイ・ワンくんは、チングさんが少年時代きっとこんな感じだったのかな?と思わせる容姿。キム・テヒさんの弟と知って、ビックリcoldsweats02お姉さんより演技がうまいと思いましたcoldsweats01。野性的な目が、喧嘩早さに説得力を持たせています。

テホ役のソン・チャンウィくんは、小田和正さんが少年時代こんな感じだったのかな?と思わせる容姿。切れ長の目が、頭脳明晰さに説得力を持たせています。

原作は、「ソー○に行け」の名言sign02で有名な(おいおいsweat01北方謙三さんの『傷痕』

ここからネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

続きを読む "少年は泣かない" »

最後の贈り物

ストーリー
殺人を犯し、服役中のテジュ。テジュは組織への忠誠の証であるこの殺人のために、愛する人と人生を捨て去った。テジュの旧友である刑事 ヨンウの娘 セヒは死の淵にあった。彼女に必要なのは生体肝移植、それに合致しているのがテジュだった。
移植に合意したテジュには10日間の帰休が与えられた。10年ぶりの外の世界、逃げ出せるチャンスを窺い続けるテジュはそれ以上に大きな真実に出会うことになる。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト 最後の贈り物

シネマート心斎橋で見ました。
『霜花店』プレミアin稲沢で上映されたものの、時間の関係で見ることが出来なかった作品。

シン・ヒョンジュンさんとホ・ジュノさん。
この二人が良かったhappy02

二人に愛されるハ・ジウォンさん。
シン・ヒョンジュンさんが「俺が40歳になって最初の作品に出てくれsign01と口説いて出演を決めたそうですが、分かる~up
彼女だから、テジュ(ヒョンジュン)も無茶したし、ヨンウ(ジュノ)も人生を捧げたんだな、と。

逆に、娘役のチョ・スミンさん。
上手いし、いいんだけど…何かこう、わざとらしいというか、こまっしゃくれているような感じがして、「本当なら泣くんだろ~な~」というシーンも、私の涙腺は全く反応せずcatface

ここから、ネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方だけ、どうぞ。

続きを読む "最後の贈り物" »

赤ちゃんと僕

ストーリー
喧嘩から何からやりたい放題の高校生 ハン・ジュンス。その暴虐無人ぶりへの天罰なのか、ふたつのとんでもないトラブルが降りかかってくる。
ひとつは、ジュンスの行動にほとほとあきれ果てていた両親が彼を懲らしめるために、最低限の生活費だけを残し、姿をくらませてしまったこと。もうひとつは、ウラムという名の赤ちゃんが突然やってきたこと。このウラムはどうやらジュンスの子供らしいのだ。こうして両親のいなくなった家で、ジュンスのトラブルだらけの子育て生活が始まる。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト 赤ちゃんと僕

シネマート心斎橋で見ました。
「この週しか上映しない」というので、あわててrun

赤ちゃん=ウラム(ムン・メイスン)ちゃんが可愛い~heart04
そういえば、もつまさんが、いつも言ってますよね~up

「大きくなっても可愛い子は、小さな頃から可愛い」

しみじみ思いました。
きっと彼は、大きくなったらハンサムになるのだろうな、と。

もちろん、僕(ジュンス)=チャン・グンソクくんも、赤ちゃんに負けず劣らず、可愛くて素敵でしたnote

肝心の映画は…中身を凝縮すると45分okな内容でしたdash
見ているときは長く感じたのですが、見終わった後で98分しかなかったと知り、え~sign02sweat01

ここから、ネタバレがあるので、「それでもいいよ」という方のみ、どうぞ。

続きを読む "赤ちゃんと僕" »