最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« きみに微笑む雨 | トップページ | 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』土日ポストカードプレゼント »

Dream Live 2010

梅田芸術劇場『Dream Live 2010』に行きました。

私が行ったのは、21日の午後3時開演の回。
席は、当日、劇場の入口で抽選するのですが、なんと1階8列目の中央よりの通路側sign03
思わず、小躍りしてしまいましたhappy01
双眼鏡も持ってきたのに、必要なかったな~smileと。

SEAMOさん
トップバッターは、SEAMOさん。
帽子をかぶっていたせいもあって、阿部サダヲさんに似ているな~upという印象。
身体にフィットした服だったせいか、こじんまりとして、かわいい雰囲気の人でした。
SEAMOさん「名古屋在住なので、大阪のイベントに、東京のミュージシャンを呼ぶよりはお手軽に呼んでもらえる。新幹線でなくても、アーバンライナーでも来れるし。」
アーバンライナーに笑ってしまいましたsweat01

Peabo BrysonさんとBRIGHT
Peabo Bryson
さんが四人の美女(BRIGHT)と一緒に登場。
そのうちの一人と腕を組んでるsweat01
この後も、女性とデュエットする度に、手を握ったり、肩を抱いたり、平原綾香さんとはダンス…。
「もう~、好き放題やな~coldsweats01
と。

alanさん
とても綺麗な人shine
どこかで聞いた曲だな~と思ったら、映画『レッドクリフ』の主題歌でした(思い出さないなんて、パボ~wobbly)。
司会の別所哲也さんとトーク。
別所さんは、ラメの入った黒の衣装に着替えてきたのですが、ラメに光が反射して、思った以上に、shineキラキラshineしていました。
alanさんの顔に反射して、まぶしそうにするので、
別所さん「すみません。歌うので、張り切りすぎましたcoldsweats01
alanさんは、「大丈夫ですよ、格好いいです。」と、お世辞dash

別所哲也さん
「ミュージカル調の歌だったな~、ミュージカルに出演すればいいのに」と思ったら、友人が、「ミュージカルに出演しているだけあって、ミュージカルっぽかったね」と。
もう、出演されていたのですね、失礼しましたdown

平原綾香さん
『Jupiter』を熱唱。
やっぱり、いい曲ですね~note生で聞けて、嬉しかったですwink

石井竜也さん
遠い出来事
石井さん「ヒットも何もしなかった歌。なのに、この歌を選んでくださったコンマス(名前を失念sweat01すみませんdown)に拍手sign03だそうsweat01

「緊張しているんですよ。緊張しているから、歌詞を間違えました。」
と、石井さんが弁解(言い訳?)していましたが…ごめんなさい、元歌を知らないので、間違えたかどうか、分かりませんでしたcatface(おいsweat01)。

石井さん「次の歌は、歌手として飛躍させてくれた歌です。」
に、なんだろ?『君がいるだけで』かな?と思ったら、『浪漫飛行』でした。
手に持っていた帽子をかぶり、歌いだす石井さん。
いきなり出だしから見事に間違えて、一部、鼻歌?を交えて、誤魔化すdash

「この歌、今まで、何回、歌ってるのよ~coldsweats02
と、心の中でツッコム。
心の中で歌っていた私の方が、完璧に歌えてました(笑)。

司会の別所さんが、後半の開始を宣言
出演者が出揃い、いよいよ佳境へ。
Peabo Brysonさんとのデュエットが多かったです。
石井さんとは、『Bridge over troubled water』を。

石井さんが、「ナーバスなんですdespairと英語で言うと、「気にしないで」Peaboさん。
すると、いきなり、ステージに寝そべってリラックスモードになる石井さん。
「どこでも、マイペースな人だな~coldsweats01
と。

歌の紹介。
石井さん「ブリッジしすぎて、失禁した歌ですwave
Peaboさんが日本語が分からないからって、好き放題にしてるでしょ~smile

二人でデュエット。
石井さんは譜面を見ながらだったし、そんなに練習時間は取れなかったと思うのに、(元々の歌が)いいこともあって、聞きほれてしまいました。
きっと、四回目は、もっと合っていて、良かったんじゃないかな~wink

アンコール
Set them free
一人で登場したPeaboさん。
歌いながら、いきなり、ステージから会場に降りるsign03
通路で歌いながら、観客と握手。
通路側だったので、私と友人も握手してもらいましたhappy01
こんなことは初めてだったので、嬉しかった~scissors

You raise me up
出演者全員で『You raise me up』を歌って、終了しました。

『Dream Live』は、初めてでしたが(過去には、本田美奈子さんが出たり、回を重ねているライブのようです。知りませんでしたwobbly)、とても良かったhappy01
また、来年も行きたいですnote

« きみに微笑む雨 | トップページ | 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』土日ポストカードプレゼント »

米米CLUB(石井竜也さん)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/33091768

この記事へのトラックバック一覧です: Dream Live 2010:

« きみに微笑む雨 | トップページ | 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』土日ポストカードプレゼント »