最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ガールスカウト | トップページ | ロマンチック・アイランド »

マイ・ファーザー

ストーリー
5歳の時に韓国の両親のもとからアメリカへと養子に出されたジェイムズ・パーカー。何不自由なく育ち、立派な青年となったジェイムズだが、自分を生んだ両親への強い想い、会いたいという気持ちだけは忘れることがなかった。その想いをかなえるためにジェイムズは在韓米軍へと志願し、韓国へと向う。友人の手助けもあり、彼は両親への大きな手がかりとなる自分の韓国語名がコン・ウンチョルであることを知る。そしてTVへ出演し、両親を探してほしいと訴えた彼のもとに、遂に大きな情報が舞い込む。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイト マイ・ファーザー

シネマート心斎橋で見ました。
ダニエル・へニーさんは、ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で知りました。

「彼は韓国人離れした容姿だし、韓国語が不得手だから、役柄が限られるだろ~な~sweat01
と思っていたら、それを逆手に取るような役scissors
ダニエルさんでなければ、演じられなかったと思うほど、この役にピッタリでした。

ジェイムズ(ダニエル・へニー)が所属するアメリカ軍の韓国基地の描写は、不要だったと思います。
特に、アメリカ人の同僚と対立するシーンなど、必要性が感じられませんでしたdown
アメリカ社会での韓国人の扱いの理不尽さを描きたかったのかもしれませんが、ジェイムズが再会した実父に、
「隣の家に住んでいたガールフレンドの父親に交際を反対されたこと」
を話すシーンがあるので、これで十分、伝わると思います。

実の父親と母親の関係や、ジェイムズと実父の関係を、もっと丹念に描いて欲しかったな~。
映画自体は、いい内容なのに、残念ですcatface

エンド・クレジットで実話の映像が挿入されるのですが、胸をえぐられるような衝撃が走りましたshock
思わず涙が…crying
実話のドキュメンタリーの方を、見てみたくなりました。

« ガールスカウト | トップページ | ロマンチック・アイランド »

韓国映画」カテゴリの記事

韓流シネマフェスティバル2009~約束~」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/32908564

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ファーザー:

« ガールスカウト | トップページ | ロマンチック・アイランド »