最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« マレーヒルの幻影 | トップページ | Dream Live 2010 »

きみに微笑む雨

出張で四川省・成都に来た建設会社勤務のドンハは、ふと訪れた杜甫草堂で、観光ガイドとして働いているアメリカ留学時代の友人メイと再会する。お互い恋心を抱いていたが、告白できずに帰国し連絡が途絶えていた。そんな2人はすぐに当時の淡い感情を取り戻し、初恋のようにのめり込んでいく。しかし、メイの表情にはドンハが近づけない影が。10年の時を越えて再会した、異国の2人の愛の行方は…。

きみに微笑む雨 - goo 映画

チョン・ウソン主演 映画『きみ微笑む公式サイト

梅田ブルク7で見ました。
公開二週目だし…と、ゆっくりしていたら、映画館のHPで22日までと知り、急いでdash
『Dream Live 2010』前に済ませることが出来て、良かった~coldsweats01

この映画は、公開前にWOWOW一度だけ放送されました。
私は、WOWOWが見られない環境なのですが、そんな私を不憫に思った魔法使いさんが、ある日、DVDcdを届けてくれて、見ることが出来ましたscissors

なので、全くの初見ではなかったのですが…大画面で見ると印象が違いますねsign03
(同じことは『グッド・バッド・ウィアード』でも言っていましたが)。

この映画、見れば分かりますが、主人公二人の心情が観客に伝わるかどうかが肝心です。
その点、大画面で見ると、二人の心情が、はっきりと伝わってきたので、より深く理解することが出来ました。

チョン・ウソンさんが映画俳優たる所以(ゆえん)は、ここにあるのかもwink
テレビやパソコンの小さな画面では伝わりにくいことが、大画面ではハッキリ伝えられる、そんな俳優さんのような気がします。

ウソンさんの普通のサラリーマン姿に萌え~lovely
メイ(カオ・ユアンユアン)の職場の前で、メイが仕事が終わるのを待っているシーンがあるのですが、こんな素敵な人が待っていたら、毎日、ドレスUP&メイクUPして帰らなければsign03と。
仕事より疲れそうcoldsweats01(笑)。

ドンハ(ウソン)は、学生時代の友人メイ(ユアンユアン)と10年ぶりに再会。
学生時代のことを話していたとき。
あることについて信じないメイに対し、「証明できたらどうする?」ドンハ
「(証明できたら)寝てあげるわ」
と答えたメイ

今回、改めて見て分かりました。
この言葉を聞いて以来、ドンハは、その実現(メイと寝ること)しか頭になかったのだ、と。

学生時代、交際はしていなかったものの淡い恋心heart01を抱いていた女性と10年を経て再会。
あの頃のように、魅力的な彼女。

そんな彼女の口から、10年前は考えもしなかった言葉
「寝てあげる」
その気になるな、っていう方が無理かとcoldsweats01


センセ「学生時代、淡い恋心を抱いていた女性。
当時は、付き合うことが出来なかった。
その女性と10年ぶりに再会。
あの頃のまま魅力的だな~heart04と思っていたら、なんと彼女の口から
『(証拠を見つけたら)寝てあげる』

これは、証拠を見つけるしかないでしょうsign03
ドンハが証拠を探すときの目が真剣でしたから。
証拠さえ見つければ
sign03と。
頑張れ、ドンハsign03必ず、見つけ出すんだrock
思わず、応援してました。」

睦ちゃん「あのな、演じているのは、チョン・ウソン
韓国を代表する俳優や。
君とは一緒にしたらあかん。」

去年、終了してしまったABCラジオ『アシッド映画館』があれば、きっとこんな感じで紹介したかな~smile
…ああ、番組に継続していて欲しかったsweat02



帰国の飛行機airplaneに乗らず、四川滞在を延長したドンハ
即行でホテルを確保sweat01、部屋に入るなり、キスkissmark攻めにする。

いきなりのドンハの獣っぷりleoに、目が点wobblyになってしまいましたsweat01
ここのセンセの解説、聞きたかったな~smile

結局、このシーンでは、おあずけを食ってしまうのですが…その後、レストランで食事した後、メイを抱きしめてキスkissmarkしながら、

ドンハ「もう我慢できない。」

あ、すみません、これは、私の空耳earでした。実際は、こちら。

ドンハ「ホテルに帰ろう。」

あまり違いはなかったですねcoldsweats01
ていうか、それしか頭にないだろ~sweat01と、心の中でツッコミまくりdash

ウソンさんが「それしか頭にない男」を演じた映画。
大阪の上映は終了しましたが、来月から神戸で上映されます。
ぜひnotehappy01

…って、違いますよ、ちゃんとしたブストーリーheart04ですからね~sweat01
誤解なきようcoldsweats01

« マレーヒルの幻影 | トップページ | Dream Live 2010 »

チョン・ウソンさん」カテゴリの記事

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

hanohanoさん、こんばんは!

ウソン、相変わらず男前みたいですね。この新作、いつになったら私は観られるのかしらん。ていうか、グッドバッドウィアードもまだ観てないし(汗)。それしか頭にないウソンと、早く会いたいです。でも、ウソンに向かって寝てあげる、なんて恐れ多いわ。寝てください、でしょフツー(笑)。
トンケの蒼い空のブリーフ一丁ウソンも萌えまくったけど、リーマンなウソンも萌え度高そうですね!ウソンみたいな男前が上司にいたらなあ。いや、部下でもいい。セクハラしまくりそう(笑)。

snow松たけ子さん
こんばんはnote

全国を順番に公開して行っているようなので、松たけさんのエリアに到達する日も近いと思いますよwink

>寝てください、でしょフツー(笑)。
この他にも、自分のことを「四川美人」と言うシーンがsign03
普通、自分で言うか~sign02sweat01と。
メイは「可愛いふりしてあの子割とやるもんだね」系だと思いますsmile

>リーマンなウソンも萌え度高そう
萌え度高upでしたscissors
会議のシーンがあるのですが、こんな人がいたら、内容が頭に入ってこないだろ~な~lovelyと思いましたからdash

hanohanoさん
はじめまして。私は最近DVDで観まして、もう気持ちの緊迫感が胸に迫ってきて、めちゃハ~と浸ってます。
オトナな映画ですが若い時の勢いを思い出させる感じもあって、すごく嵌りました~
それでその寝ることの話ですが^^
私もそう考え出したらおかしくって~
最初は帰りたくなくなって1日延ばして、結婚してると聞いてショック受けてって、大きな流れで感動してたんですけど。
レストランで3人で飲んでる時、「飲みすぎるな」「早いぞ」ってセリフがありますけど、最初は女の子だから飲み過ぎを心配したセリフだと思いましたけど、何度も観てると、ちょっと命令口調で、体を心配してるんじゃなくて、飲み過ぎて寝たりせずに起きてろよ!ってその事に必死な感じでおかしいです~^^

とかって言いましたけど、好きな気持ちが高まっての事ですよね?^^
支社長のお邪魔虫シーンは面白かったですね。
再会した時に、お互い結婚してるのか聞いてたらどうなってたんだろうとか色々考えたりしました。

yachtmiyoさんnote
こんばんは、初めましてhappy01

DVDでご覧になられたのですねup
素敵でしたよね~、必死なウソンさん(笑)。

>大きな流れで感動
私も、初見ではあまり深く考えず、二人の関係が前向きに前進しそうなラストに感動していましたsweat02
が、ストーリーが頭に入った状態で何度か見返すうちに、「それしか頭になかったんじゃ?」と思うように。
今回、大画面で見て、その気持ちが強くなりましたsmile

>飲み過ぎて寝たりせずに起きてろよ!
ここでは、ドンハの
「(飲みすぎて)体調が悪くなったり寝たりしたら肝心なことが出来なくなるangry
という心の声が聞こえました(笑)。

一日目も、ドンハの宿泊先のホテル前で、
「寄って行く?smile
と、冗談ぽく言っていましたが、ここも実はマジだったのでは?と思うようにsweat01

>支社長のお邪魔虫シーン
支社長に対しては、
「空気読めよannoy
というドンハの心の声が聞こえました(笑)。

(お互いに)結婚しているかどうかを聞かなかったのは、「結婚=現実」に引き戻されることが怖かったのかもしれません。
あるいは、「再会は一瞬だけで、また別れる」と思っていたので、現実を突きつける必要はないと思ったのかもwink

またお邪魔します。
久々に浸れる作品で、他のものを見てはまたこれを見てを繰り返しておりました^^
一旦、おあずけを食らったあとに外に出掛ける時のポッケに手を入れたスーツの後姿に萌え~ですconfident
それに腕を組んだりしていいですよね~♪
ほんと職場の前で待っててくれたら、そわそわドキドキで毎日仕事を明日に回しそうです(笑)

メイが空港に送ってくれる車の中では、がっかりしてるドンハに「早く結婚しなくちゃ」とかごちゃごちゃ言うのでムカつくんですけどね。

それとお聞きしたかったんですけど、ホテルの部屋はなんで浴室がガラス張りなんですか?
どこもそんなんですかね?

早く映画館で見たいんですけど、こちらはまだ先なので待ち遠しいです。

rainmiyoさんnote
こんばんはhappy01

メイをダンスを誘ったら、思いがけず年配の女性と踊ることになったときの、苦笑したウソンさんもいいですよね~lovely

>メイが空港に送ってくれる車の中では、がっかりしてるドンハに「早く結婚しなくちゃ」とかごちゃごちゃ言うのでムカつくんですけどね。
ここは、ムカつきますよね~angry
メイの事情を知らないだけに、
「自分は結婚しているからと、余裕をかましてるつもり?punch
とか
「(あの気の持たせようからして)実はドンハと浮気するつもり満々だったくせに~annoy
とか、思いましたdash

>ホテルの部屋はなんで浴室がガラス張りなんですか?
>どこもそんなんですかね?
私は、てっきり、ラブ○テルかと思っていましたsweat01
ところが、検索してみたら、中国では、一般のホテルも「ガラス張りの浴室」が、多いみたいです。
(部屋を開放的に広く見せる効果があるらしいです)。

>早く映画館で見たいんですけど、こちらはまだ先なので待ち遠しいです。
私の地元は、さっさと終わってしまいましたdespair(二週間限定だったので)。
(『GBW』が、地元の名画座で上映されたので)『きみに微笑む雨』も上映されたら、また見られるのにな~heart04、と思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/33091764

この記事へのトラックバック一覧です: きみに微笑む雨:

« マレーヒルの幻影 | トップページ | Dream Live 2010 »