最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

正しく生きよう

イントロダクション
日本映画『遊びの時間は終わらない』(91)の斉藤ひろしの脚本を、演劇&映画界で活躍する『拍手する時に去れ』のチャン・ジンが大胆に脚色。融通の利かない実直な警官が、予行演習で銀行強盗役を演じたことで巻き起こるドタバタ騒動をノンストップで描く。『ガン&トークス』『小さな恋のステップ』などチャン・ジン作品には6度目の出演となるチョン・ジェヨンが、銀行強盗犯に成りきった交通課の巡査を大真面目に熱演。監督は、チャン・ジンの助監督経験を持つラ・ヒチャンで、本作がデビュー作となる。ちなみに、斉藤ひろしの映画脚本は、これまで『盗られてたまるか』(02)『覆面ダルホ~演歌の花道~』(07)と2度、韓国でリメイクされている。
ストーリー

銀行強盗事件が多発するサンポ(三浦)市の警察署に、新署長として赴任したイ・スンウ(ソン・ビョンホ)は銀行強盗の予行演習を実施する。その犯人役に抜擢されたのは、交通課巡査のチョン・ドマン(チョン・ジェヨン)。どのような任務でも全力を尽くす真面目で実直な彼は、しかしその性格が災いし、あまりにも完璧に強盗役を演じる。それが、特殊部隊出動という事態にまで発展し……。

正しく生きよう | 上映作品 | 韓流シネマ・フェスティバル ラブ&ヒューマン

正しく生きよう [DVD]

一昨年、開催された韓流シネ・フェスで見逃した作品down
日本映画『遊びの時間は終わらない』『拍手する時に去れ』チャン・ジン監督が脚色。
警官が『トンマッコルへようこそ』チョン・ジェヨンさん、署長が『グッド・バッド・ウィアード』ソン・ビョンホさんなので、楽しみに見ましたhappy01

続きを読む "正しく生きよう" »

SAW4

ジグソウとその弟子、アマンダは死んだ・・・。ジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと奮闘するホフマン刑事。ケリー刑事殺害のニュースを聞いたFBIからストラム捜査官とペレス捜査官も駆けつける。一方、その頃、ジグソウに関わって唯一生き残っていたSWATのリグス指揮官がゲームに強制参加させられていた。与えられた時間は90分。すべての罠をクリアして旧友を救うことが出来るのか、それとも地獄の結末を迎えるのか。そしてこのゲームを操っているのは何者なのか????

SAW4』トビン・ベル(ジグソウ役)にインタビュー!

ソウ4 【廉価版1,890円】 [DVD]

続きを読む "SAW4" »

ジンモさんのサイン色紙

家に帰ると、大きな封筒が届いていました。
中に入っていたのは…

続きを読む "ジンモさんのサイン色紙" »

潮の香り

美容室に行きました。
美容室は明石にあるのですが、駅に到着した瞬間、潮の香りwave
(海は南にあるので)南からの風=春cherryblossomが近いんだな~happy01と。

私の髪はクセが強く、そのままだと、まとまりが悪くて…despair
なので、縮毛矯正でストレートにしています。

昨年の10月にかけたので、約四ヶ月ぶり。
およそ四時間かけて、真っ直ぐになりましたhappy01

続きを読む "潮の香り" »

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


話題になっているこの本。
図書館で予約してから半年(もっとだったかもcoldsweats01)。
やっと順番が回ってきました。

続きを読む "夢をかなえるゾウ" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』プレゼント

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』

前売券購入者&来場者&リピーターpresentを、紹介しますhappy01

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』プレゼント" »

過速スキャンダル

絶大なる人気を博したかつてのアイドルスター、ナム・ヒョンスは、30代半ばになった今でも聴取率1位の人気ラジオ番組のDJだ。そんな彼の前に、毎日欠 かさずメッセージを送ってくるリスナー、ファン・ジョンナムが、ある日突然現れる。そして、ヒョンスがスピードオーバーをして作った実の娘だと言い出し た。しかも小さな子供まで連れて…。家はもちろん、ヒョンスの職場にまで追いかけてくるストーカーのようなジョンナム。彼女の出現で「パーフェクト」だっ たヒョンスの人生が音を立てて崩れはじめる。そんな現実を受け入れられずにいるヒョンスに追い打ちをかけるように、スキャンダルの匂いを嗅ぎつけた芸能記 者の魔の手が伸びる。果たして突然降って湧いた災難に、順風満帆だった彼の人生は一体どうなる…?

過速スキャンダル - goo 映画

1008090_01

韓国で大ヒットしたことから、日本で公開されたら見ようrockと思っていました。
韓国の映画館で公開されたのが、『霜花店』同時期(2008年12月)。
奇しくも、日本の公開も『霜花店』同時期sign03
この二作品は縁があるのかもsign02happy01

続きを読む "過速スキャンダル" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の三週目

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』

シネマート心斎橋の三週目に行ってきましたnote

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の三週目" »

ジンモさん掲載の雑誌(月刊TVnavi&Richer)

シネマート心斎橋『霜花店』ロードに記事が貼ってあったことから発見した『月刊TVnavi [テレビナビ] 3月号』と、先週のトーク・ショー山本さんがチラっと話していた『Richer(リシェ) 3月号』を買いましたwink

続きを読む "ジンモさん掲載の雑誌(月刊TVnavi&Richer)" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の二週目

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』

シネマート心斎橋の二週目に行ってきましたnote

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の二週目" »

霜花店、映画の魅力を語るスペシャルトークショー

映画の公開を記念しまして、公開初日にスペシャルトークショーが決定しました!
《霜花店、映画の魅力を語るスペシャルトークショー》と題し、この映画の見どころや楽しみ方をお話していただきます。
【日時】 2月6日(土) 15:30の回・上映終了後

【解説ゲスト】 チャンネルアジア 旦匡子さん/オフィス・リブラ 山本さん

(聞き手:シネマート心斎橋支配人 野村)

シネマート心斎橋で開催された《霜花店、映画の魅力を語るスペシャルトークショー》に、行きました。

続きを読む "霜花店、映画の魅力を語るスペシャルトークショー" »

作戦 The Scam

これまでの惨めな人生と決別するため、株で一発逆転を狙ったカン・ヒョンスだが、その結果は惨敗。借金まみれの生活となってしまう。この悔しさを梃に独学で相場を学び続けたヒョンスは数年後、プロの個人投資家となっていた。
ある日、ヒョンスは仕手株の一味を見つけ出し、一攫千金を手にする。しかし、運が悪いことに、ヒョンスが手を出した仕手株はヤクザあがりのファン・ジョングが仕掛けたものだった。ヒョンスは袋叩きにされるが、同時にその腕を買われ、国を揺るがすこととなる巨額の仕手戦に参加することになる。そこにはジョングを始め、エグゼクティブたちの資産を管理するユ・ソヨン、仕手株界のエース チョ・ミンヒョン、この作戦の発案者である大株主 パク・チャンジュと最高のメンバーが揃っていた。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~ オフィシャルサイト 『作戦 The Scam』

『作戦 The Scam』公式サイト

シネマート心斎橋で見ました。

この作品と、『霜花店』『悲しみより悲しい物語』三本がセットになった前売券を持っていたので、『霜花店』初日に見てきましたwink

続きを読む "作戦 The Scam" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の初日

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』

シネマート心斎橋の初日に行ってきましたnote

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の初日" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』土日ポストカードプレゼント

シネマート心斎橋のHPで、ポストカードの図柄が発表されていました。

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』土日ポストカードプレゼント" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »