最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』プレゼント | トップページ | 潮の香り »

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


話題になっているこの本。
図書館で予約してから半年(もっとだったかもcoldsweats01)。
やっと順番が回ってきました。

インドの神様ガネーシャに対して、成功哲学を分かりやすく説明するという内容。

ガネーシャは、なぜかsweat01関西弁で分かりやすいたとえを使いながら説明してくれます。
最初の方はと同じく、「ふざけてる~catface」と思いながら読んでいましたが、読み進むうちに「そういえばflair」と納得できることがいろいろあり、「最後の課題」くらいからは、真剣に読みました。

成功哲学を、具体的なイメージを用いながら噛み砕いて説明してくれる。
歴史ものも、映像化したらよく理解できるのと同じように。

この本が人気があるのは、ここだろうな~upと思いました。

最後に、「ガネーシャ名言集」の中で、私が一番気に入った名言を紹介しますwink

「自分の中に足りんと感じていることがあって、そこを何かで埋めようとするんやのうて、自分は充分に満たされている、自分は幸せやから、他人の中に足りないことを見つけ、そこに愛を注いでやる。この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってた、お金や名声、それらのすべてが自然な形で手に入るんや。だってそやろ?自分らは、お金も、名声も、地位も、名誉も、自分で手に入れる思てるかも分からんけど、ちゃうで。むしろ逆やで。お金は他人がお前にくれるもんやろ。名声は、他人がお前を認めたからくれるもんやろ。全部、他人がお前に与えてくれるもんなんや」

« 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』プレゼント | トップページ | 潮の香り »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

古田新太さんがガネーシャをやっている
TVドラマ版をたまたま観た事ありますー。
アニメ版では鶴瓶さんとクサナギくんが
声をあててるみたいですねーヽ(*^∇^*)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=6hTljiAiZHQ

catジョニーさんnote
こんばんはhappy01

情報、ありがとうございますshine

ドラマは知っていましたが、アニメ版は知りませんでしたsweat01
(ドラマもアニメも見ていないので、断定は出来ませんが)調子のよさ、大食漢ぶり、ギャグ…などから、ガネーシャは、鶴瓶さんの方が合っていそうな気がしますsmile

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/33507654

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえるゾウ:

« 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』プレゼント | トップページ | 潮の香り »