最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の初日 | トップページ | 霜花店、映画の魅力を語るスペシャルトークショー »

作戦 The Scam

これまでの惨めな人生と決別するため、株で一発逆転を狙ったカン・ヒョンスだが、その結果は惨敗。借金まみれの生活となってしまう。この悔しさを梃に独学で相場を学び続けたヒョンスは数年後、プロの個人投資家となっていた。
ある日、ヒョンスは仕手株の一味を見つけ出し、一攫千金を手にする。しかし、運が悪いことに、ヒョンスが手を出した仕手株はヤクザあがりのファン・ジョングが仕掛けたものだった。ヒョンスは袋叩きにされるが、同時にその腕を買われ、国を揺るがすこととなる巨額の仕手戦に参加することになる。そこにはジョングを始め、エグゼクティブたちの資産を管理するユ・ソヨン、仕手株界のエース チョ・ミンヒョン、この作戦の発案者である大株主 パク・チャンジュと最高のメンバーが揃っていた。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~ オフィシャルサイト 『作戦 The Scam』

『作戦 The Scam』公式サイト

シネマート心斎橋で見ました。

この作品と、『霜花店』『悲しみより悲しい物語』三本がセットになった前売券を持っていたので、『霜花店』初日に見てきましたwink

隣のスクリーン(『霜花店』初日一回目)は満席だったのに、こちらは公開四週目ということもあり、3割くらい。
株取引(仕手戦)という馴染みの薄い内容ということもあってか、全体的にあまり入りはよくなかった様子down

でも、私は面白かったsign03
空売りとか仕手株とか、言葉は知っていても、具体的な内容は、よく分からなかったのですが、この映画を見ると、「こういう内容なんだflair」と。

印象に残ったのは、クラブで酒を回し飲みするシーン。
(不当に)価格を吊り上げた株を最後に引き取り、大損するのは一般人ということを、端的に示したシーンでした。

ギャンブルも、一番儲けるのは胴元だものね~bearing
仕掛けた人間が一番利益を得るのは、当然といえば当然かcatface

株の世界を舞台にしていますが、結局は、裏切り、また裏切られ…という人間関係の駆け引きの話。
誰が勝つか負けるか
、その部分だけでも楽しめますよ~scissors

« 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の初日 | トップページ | 霜花店、映画の魅力を語るスペシャルトークショー »

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

hanohanoさん、こんにちは!

私も観てきましたよ!「作戦」
むずかしいといえばむずかしい株式の世界の話でしたがなかなか面白かったですね!

パク・ヒスンがカッコよくてちょっと見とれちゃいました・・・(見境ないっすね・・・┐(´-`)┌)


skiマチルダさんnote
こんばんはhappy01

株の世界の話なので、少し難解ではあったけれど、面白かったですよね~up

>パク・ヒスン
あのeyeglassが良かったですよねsign03
冷酷さに拍車をかけていて、萌え~lovelyでした。

『セブンデイズ』は、ご覧になりました?
シングルマザーの弁護士(『シュリ』のキム・ユンジン)を助けるアウトローな刑事役なのですが、素敵でしたよ~heart04

この作品でヒスンさんをチェックeye
今回の『作戦 The Scam』に出ているので、楽しみにしていましたscissors

『セブンデイズ』未見なら、ぜひshine
(個人的に)サスペンスとしては、『チェイサー』よりもよく出来ていると思いますよんwink

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/33280643

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦 The Scam:

» コワイお兄さんに萌えっ(^^ゞ [まぜごはん]
オリンピックが始まったらそっちに神経が集中してしまい しばらく書いていません・・・。 2月9日に休みをとったので映画を観てきました。 イオンシネマ金沢フォーラスで「韓フェス」が始まったので そちらへ。 作戦 Scamを観ました。 パク・ヒスンが秘密組織のボスで、パク・ヨンハがその部下で・・・ 機密文書かなにか盗む話・・・なんだと思いこんで観ていたら、テーマは「株」 あり?? 霜花店舞台挨拶の時、予告編観てるんだけどな・・・ 何を観ていたのでしょう?(とにかく舞い上がっていたのです〜{/hiy... [続きを読む]

« 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』シネマート心斎橋の初日 | トップページ | 霜花店、映画の魅力を語るスペシャルトークショー »