最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その3)

新宿に到着。

本当は、新大久保にもう一度行こうと思ったのですが、ウソンさんに魂を持って行かれてしまったのか気力が無くなってしまい、足が動きませんでしたdash

高速バスで帰る予定だったので、それまでに腹ごしらえすることにnote

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その3)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その2)

 いよいよ、ウソンさんのファンミーティング『JWS Birthday  EVENT ~愛~』です。

100402_110229_m

ここで重大sign02な告白sweat01

私、ファンミの三日前まで、会場の日比谷公会堂渋谷公会堂を間違えていました~shock
三日前にチケットを見直し、気づきましたflair
「当日じゃなくて、良かった~sign03coldsweats02と、胸をなでおろしましたcoldsweats01

そんなパボな私でしたが、なんとか無事、日比谷公会堂に到着しました。

席は、一階7列目の左より。
会場が暗くなり、舞台上のスクリーンに映画『デイジー』の映像が映し出され、ファンミが始まりましたheart04

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その2)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その1)

もう一つのイベント、ウソンさんのファンミーティングに行った、27日の話ですhappy01

ホテルで朝食breadcafeを済ませ、チェックアウト。
新大久保へ向かいました。

昨日、買うかどうか迷って買わなかったジンモさんのマグネット。
店員さんに聞いたら、出してくれました~scissors
3個、買いましたup

Dscn0885_01

まだ、8個くらいあったので、欲しい方は、ぜひwink

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その1)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その3)

やっと、本日のメインイベントsign01演劇『象』の観賞です。

新国立劇場に到着。近代的な建物でした。

Dscn0850

Dscn0856

エントランスを入ると、右手に小劇場への階段があり、演目が掲示してありました。

Dscn0855

劇場は地下1階。
テラスにも、演目が掲示してありました。

Dscn0859
席に着くと…なんと、前から二列目sign03
少し右よりではありますが、ほぼ中央でした。

舞台には幕がなく、セットがそのまま見える状態。
舞台上に所狭しと敷き詰められた服。中央にはベッドが置かれていました。

午後7時、開演。

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その3)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その2)

新大久保から新宿に戻り、損保ジャパン東郷青児美術館へ。

東郷青児は、私が幼い頃、家のリビングに、彼が描いた女性の絵(もちろん、複製ですよ~sweat01)がかかっていました。
幼な心に不思議な感覚にとらわれる絵でした。
(引っ越してから、飾る場所が無くなってしまい、押入れに入ったキリになってしまいましたがcatface)。

↑の幼児体験もあることから、一度、損保ジャパン東郷青児美術館に行って見たかったのでした。
もちろん、常設展示しているゴッホゴーギャンセザンヌも楽しみでしたwink

美術館のエントランス

Dscn0847


続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その2) " »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その1)

まずは、吾郎ちゃんの舞台を見に行った、26日の話からwink

前夜、高速バスに乗車。
昨年の12月にも使用した女性専用車(VIPライナー プルメリア号)。

前回は、トイレのある通路側の窓際だったのですが、今回は、トイレがない方の通路に面した窓際。
トイレがない方の通路は狭くて、夜中に歩くと寝ている人にぶつかりそうになりましたcoldsweats02
また、後方の席だったのですが、窓からの夜気nightが寒くってbearing
ブランケット二枚では足りず、(着てきた)コートもかけました。

翌朝、新宿に到着。
前回も利用した、リ・ラックスパへ。

今回は金曜日だったので、それほど混雑せず、スムースに利用できました。
前回は時間が無くて利用できなかった仮眠室にも行ってみました。
簡易ベッドも快適だし、(周囲の人の)イビキさえ気にならければsweat01眠れそうですup

スパを出てホテルに荷物を預け、新大久保へ。

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その1) " »

めぐりあい 吾郎&ウソン編【追記あり】

久しぶりの「めぐりあい」シリーズnote

今回は、(稲垣)吾郎ちゃんと、(チョン・)ウソンさんlovely

吾郎ちゃんの舞台新国立劇場『象』
ウソンさんのファンミーティング『JWS Birthday EVENT ~愛~』 (←ウソンさんのメッセージビデオが見られますwink)。

に参加しますrun

帰宅は、28日の予定です。

では、行ってきま~すhappy01

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編【追記あり】" »

復讐者に憐れみを

聴覚障害者のリュは、病気の姉を救うため自分の腎臓を移植するつもりだったが、血液型が合わない。さらに、勤務先の工場を解雇され、わずかな退職金も、臓器の密売人に騙し取られてしまう。そんなリュに、恋人のヨンミは、工場の経営者ドンジンの娘を誘拐しようと持ちかける。金と引き換えに、娘は無事に帰すつもりだった。ところが、思いがけない事故で娘が溺死し、ドンジンは犯人への復讐を誓う。一方リュも、密売人に復讐を始める…。

復讐者に憐れみを - goo 映画

復讐者に憐れみを デラックス版/ソン・ガンホ[DVD]【返品種別A】

情報を検索したら、この映画がキッカケでドゥナさんとハギュンさんが交際を始めたそう。
二年後に破局してしまいますがsweat02)。

メイキングで、ハギュンさんを殴るシーンの後、ドゥナさんが泣いてしまい、ハギュンさんが「俺のこと好きなの?」と聞くところがありました。

ハギュンさんは冗談ぽく聞いていましたが、

実はかなりマジだったのではsign02

と、考えてしまいましたdash

本編に出てくる二人のベッドシーンも、妙に生々しく感じてしまいました。

そんなことはさておき、映画の話。

続きを読む "復讐者に憐れみを" »

チョン・ウソンさんの誕生日

今日(3月20日)は、韓国俳優チョン・ウソンさんの誕生日ですnote
birthdayおめでとうございますhappy01

続きを読む "チョン・ウソンさんの誕生日" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映最終日(シネマート心斎橋)

シネマー ト心斎橋で上映中の『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』
上映終了日に、見てきましたrun

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映最終日(シネマート心斎橋)" »

フィリップ、きみを愛してる!

IQ169の天才詐欺師スティーヴンは、収容された刑務所で心やさしいフィリップに一目ぼれ。彼を幸せにするために詐欺を繰り返すが、再び投獄されてしまう。でも、たった一言「愛してる」と伝えたい一心で、スティーヴンは何度となく脱獄するが、自分も騙されていたと知ったフィリップは彼に会おうとしない。失意に暮れるスティーヴンは、人生を賭けた大勝負に出る…。

フィリップ、きみを愛してる! - goo 映画

映画「フィリップ、きみを愛してる!」オフィシャルサイト

001_2

昨年の12月に、この映画の存在を知ってからというもの、公開が待ち遠しくて、公開二日目にシネマー ト心斎橋見ました。
ジムユアンの二人がゲイheart01カップルなんて、見ないではいられませんよ~smile

劇場に足を踏み入れると、他の映画の時には遭遇したことの無い男性同士の二人連れやグループが何組かいて、ちょっとだけドキドキheart04しました。
(この劇場ではなかったのですが)「そういえば『後悔なんてしない』の客層もこんな感じだったな~coldsweats01」と。

続きを読む "フィリップ、きみを愛してる!" »

悲しみよりもっと悲しい物語

すべてを捧げて君を愛せるから、僕は悲しくても幸せです。
<韓国一涙の美しい男>クォン・サンウの珠玉のセリフが、あなたの胸を熱くする。

少年時代に父を病気で亡くした後、母に捨てられたラジオ局のディレクター・ケイと、交通事故で両親と妹を一度に亡くした作詞家のクリーム。高校生の 時に出会って以来、二人は家族同様な存在の親友同士であった。時には、恋人のように見える二人だが、病魔に侵されて余命の限られたケイは、自分の想いを封 じ込め、自分の代わりに生涯クリームを愛し続けてくれる男を捜していた。一度も「愛してる」と告げることなく…。 愛するがゆえに、他の男に愛するクリームを託そうとするケイを演じるのはクォン・サンウ。愛する女性の幸せを一番に願う男を熱演。そんなケイを受け入れる 女性・クリームを演じるのは『卑劣な街』のイ・ボヨン。何も知らずにクリームを愛し始める男に『恋の罠』イ・ボムス。三人の実力派の奇跡の共演によって、 悲しみよりもっと悲しい愛の物語が幕を開けます。

悲しみよりもっと悲しい物語

悲しみよりもっと悲しい物語 オフィシャルサイト

4610_img_1

シネマート心斎橋で見ました。
韓国での公開はちょうど一年前の三月だったので、この時期オススメのラブ・ストーリーということかも?

でも、ラブストーリーというには、悲しすぎて…sweat02
胸がしめつけられそうでしたbearing

ストーリーは、3分の2くらいまでケイ(クォン・サンウ)の視点で語られ、次にクリーム(イ・ボヨン)の視点、最後にジュファン(イ・ボムス)の視点で語られます。

実は、あらすじを紹介したあるサイトを読んでしまい、ストーリーを結末まで全て知ってしまっていたのですがsweat01知っているのに泣いてしまいましたweep

むしろ、知っていて良かったかな~、wink

というのも、クリームがウザくてdown
彼女は、作詞家なのですが、気分家で突拍子も無いことばかりするし、「なんなの、この人sign02punch」と思ってしまうような女性virgo

しかし、それも、後に彼女の視点からの描写を見るうちに、「そういうことだったのかsign03」と思います。

見終わった後、もう一度、ケイの視点から見直して見たくなりました。

ここから、ストーリーに関してネタバレがあります。
「ネタバレしてもいいよ」という方のみ、お読みください。

続きを読む "悲しみよりもっと悲しい物語" »

ラフェデラ「お試しトライアルセット」

シネマート心斎橋で、『悲しみよりもっと悲しい物語』を見ました。
本当は、「大阪アジアン映画祭に行こうかな?」と思ったのですが、↓の企画を知り、プレゼントにつられてcoldsweats01

ただいま絶賛上映中のクォン・サンウ主演『悲しみよりもっと悲しい物語』から、3月14日(日)1日限りの〈ホワイトデイ〉限定プレゼント企画が決定しました。実施劇場は東京・シネマート新宿と大阪・シネマート心斎橋のみ。いずれも抽選でのプレゼントとなります。プレゼント方法などの詳細は各劇場にお問い合わせ下さい。
【プレゼント内容】
A賞 『悲しみよりもっと悲しい物語』原作本(¥1,500相当)
B賞 ラフェデラ「お試しトライアルセット」(¥2,980相当)
C賞 『悲しみよりもっと悲しい物語』B1ポスター(非売品)

『悲しみよりもっと悲しい物語』ホワイトデイ特別企画決定!

続きを読む "ラフェデラ「お試しトライアルセット」" »

『トルソ』山崎裕監督とのQ&A(シネ・ヌーヴォ)

『トルソ』上映終了後、山崎裕監督とのQ&Aが開催されました。

要点と印象に残ったことだけ、紹介します。

続きを読む "『トルソ』山崎裕監督とのQ&A(シネ・ヌーヴォ)" »

トルソ

◆『誰も知らない』『歩いても歩いても』などの撮影監督・山崎裕が、企画・製作・脚本・撮影も務めた監督デビュー 作。頭部も手も足もない男性型の人形=トルソを拠り所に生きる姉と、奔放に生きる妹の愛と性を描く。キャメラマン出身監督らしい繊細な映像で、女性の心理 に迫った傑作。

08_1

今、大阪アジアン映画祭が開催されています。
トルソ
の上映があると知り、行きたい~sign03と思い、急遽、行って来ました。

シネ・ヌーヴォの方だったのですが、平日の昼間だったので、閑古鳥が…chick
山崎裕監督とのQ&Aがあったのに、申し訳ない気分bearing

でも、平日の昼間でも集まった人たちなだけに、質問の内容は、充実していたように思いましたwink

続きを読む "トルソ" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映は3月19日まで(シネマート心斎橋)

シネマート心斎橋で上映中の『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』
とうとう、3月19日で上映終了ですsweat02

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映は3月19日まで(シネマート心斎橋)" »

悲夢

ある夜、別れた恋人を追って車を運転していたジンは、追突事故を起こす。しかし、恋人を見失わないよう再び車を走らせたところに酔った男が飛び出してきて―そこで彼は目覚める。落ち着かないジンは、救急車のサイレンに誘われるように車を走らせ…そこで見たのは夢で見た事故の光景だった。道路の監視カメラの映像から警察に拘束されたのはランという女性。夢遊病の彼女は、ジンの夢に呼応するように、現実に行動を起こしていた。

悲夢(ヒム) - goo 映画

悲夢 [DVD]

-悲夢・Himu-

キム・ギドク監督作品は、結構、好きなので、この映画も楽しみにしていましたhappy01
映画館で見逃してしまったのでsweat01、DVDで見ました。

続きを読む "悲夢" »

イ・ソラ「コ・ソヨンに勝つ方法はチョン・ウソンしかない」

111707_l

続きを読む "イ・ソラ「コ・ソヨンに勝つ方法はチョン・ウソンしかない」" »

ワイルド・スピード MAX

 南米に逃亡したドミニクは恋人レティとともに輸送車からの強奪を繰り広げていたが、捜査の手が迫っていると知り、レティの前から姿を消す。しばらくして、ドミニクのもとに衝撃的な知らせが届く。復讐を誓いL.A.に向かうドミニク。一方、FBI捜査官ブライアンは、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていたが、お尋ね者のドミニクが8年ぶりにL.A.に戻って来たという知らせを受ける。

ワイルド・スピード MAX - goo 映画

ワイルド・スピードMAX [DVD]

この映画を見るまで、『ワイルド・スピード』シリーズと『TAXI』シリーズを混同していましたcoldsweats02
そのくらい、このシリーズに興味がなかったのですがsweat01、見ようと思ったのは、松たけ子さんのブログ『ぶっちぎり!危険運転の男たちagain』ポール・ウォーカーさんに関する記述を読んで、「そんなに格好いいなら、見てみようlovelyと。

予告編でスティーブン・セガールさんの映画『沈黙の逆襲』sign03
次回、この映画館(Cinema KOBE)で上映されるそうですup
ヴァンちゃん(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)と共に、彼には頑張って欲しいものですrock

続きを読む "ワイルド・スピード MAX" »

お楽しみ袋

韓流シネマフェスティバル2009~約束~では、見た作品数に応じてpresentがもらえるスタンプラリーがありました。

コンプリートすると、写真のほかに、お楽しみ袋がもらえます。
(私は、シネマート心斎橋で見たので、8作品でした)。

そのお楽しみ袋が届きましたhappy01

続きを読む "お楽しみ袋" »

『ワイルド・スピードMAX』と『グッド・バッド・ウィアード』(映画館で5回目)

今、Cinema KOBEで、『グッド・バッド・ウィアード』を上映しています(12日まで)。

グッド・バッド・ウィアード コレクターズ・ボックス(3枚組)【初回限定生産】 [DVD]も手元にあるしscissors、同時上映のワイルド・スピードMAXにも、興味ないし…downと行かないつもりでいました。

が、松たけ子さんのブログの『ぶっちぎり!危険運転の男たちagain』を読んで、にわかにワイルド・スピードMAXが見たくなり、行って来ましたrun

ワイルド・スピードMAXの感想に付いては、こちら

続きを読む "『ワイルド・スピードMAX』と『グッド・バッド・ウィアード』(映画館で5回目)" »

主演にチョン・ウソン&チャ・スンウォン=『アイリス』続編

韓国ドラマ『アイリス』シーズン2の主役に、チョン・ウソンさんが決まったそうですscissors

388502172607293798_3

続きを読む "主演にチョン・ウソン&チャ・スンウォン=『アイリス』続編" »

ノーカントリー

メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは、大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃亡を図るモスを確実に追い詰めて行くのは非情の殺し屋アントン・シガー。そしてもう一人、厄介な事件に巻き込まれたモスを救うべく老保安官エド・トム・ベルが追跡を始めるのだった。

ノーカントリー - goo 映画

ノーカントリー

 

続きを読む "ノーカントリー" »

宿命

裏社会から足を洗うつもりでいたウミンは、チョルジュンら仲間4人でカジノ襲撃を決行する。だが、チョルジョンの信じられない裏切りによって失敗。ウミンは2年間の服役生活を送ることになる。出所後、裏社会に戻った彼が目にしたのは、多くの部下を従えるチョルジュンの姿だった。立場は逆転し、次第にチョルジュンは追いつめられていく。友を裏切り、愛するものを奪ったかつての親友は、今や最大の敵となっていた…。

宿命 - goo 映画

韓国2大スター ソン・スンホン x クォン・サンウ豪華競演!!【韓国映画】ソン・スンホン、クォン・サンウ「宿命」通常版 DVD(日本版)

ソン・スンホン クォン・サンウ 主演 映画 『宿命』 公式サイト

続きを読む "宿命" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »