最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 悲しみよりもっと悲しい物語 | トップページ | 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映最終日(シネマート心斎橋) »

フィリップ、きみを愛してる!

IQ169の天才詐欺師スティーヴンは、収容された刑務所で心やさしいフィリップに一目ぼれ。彼を幸せにするために詐欺を繰り返すが、再び投獄されてしまう。でも、たった一言「愛してる」と伝えたい一心で、スティーヴンは何度となく脱獄するが、自分も騙されていたと知ったフィリップは彼に会おうとしない。失意に暮れるスティーヴンは、人生を賭けた大勝負に出る…。

フィリップ、きみを愛してる! - goo 映画

映画「フィリップ、きみを愛してる!」オフィシャルサイト

001_2

昨年の12月に、この映画の存在を知ってからというもの、公開が待ち遠しくて、公開二日目にシネマー ト心斎橋見ました。
ジムユアンの二人がゲイheart01カップルなんて、見ないではいられませんよ~smile

劇場に足を踏み入れると、他の映画の時には遭遇したことの無い男性同士の二人連れやグループが何組かいて、ちょっとだけドキドキheart04しました。
(この劇場ではなかったのですが)「そういえば『後悔なんてしない』の客層もこんな感じだったな~coldsweats01」と。

スティーヴン(ジム・キャリー)とフィリップ(ユアン・マクレガー)は、ゲイheart01カップル
スティーヴンは、フィリップを楽しませるために、あらゆる努力をする。
お金の心配をするフィリップに「金の工面は俺の仕事だrockと言い切り、詐欺で金を稼いでくるスティーヴン

仕事が忙しいスティーヴンを家で待っているフィリップ
お菓子の包み紙に書いてある言葉を読んで、うなずきながら大切に取っておく様子。

二人で過ごす時間が少なくなり、
「お金なんかいらないannoy二人で過ごせればいいsign03
と、スティーヴンに言う様子。

疑いながらも、スティーヴンを信じようとするフィリップ
しかし、結局は嘘をつかれていたことが分かり、拒絶しようとするが拒絶しきれない様子。

まるで女性が男性にすることのように見えました。
この映画で初めて、ユアンに意外に女性的な面があることに、気づきました。
彼に、ここまで女を感じたことが無かったので、意外でしたね~coldsweats02

その点では、『霜花店』ジンモさんと共通しているかも。
あの映画を見て、ジンモさんに、意外に女性的な面があることに気づきましたから。

ロドリゴ・サントロ君も出ていました(スティーヴンフィリップの前に付き合っていた恋人ジミー)。

ロドリゴ君は、相変わらずのイイ男っぷりlovely

彼は、映画『カランジル』のときもゲイを演じていました。
女装して、結婚式ではウェディングドレス姿を披露。
この映画でも女性(側の)役virgo

登場シーンは少ないものの、効果的な登場の仕方で、印象に残りましたwink

それにしても、元彼がロドリゴ今彼がユアンなんてsign03
スティーヴンが羨ましかったです~heart04

笑うだけでなく、泣いてしまうシーンもsweat02
特に、最後の病気のシーンでは、ジム・キャリーの迫真の演技に、うなりました。

ジムは、
『トゥルーマン・ショー』『エターナル・サンシャイン』に続き、絶対に出たい映画だった。」
と言っているそうです。

『トゥルーマン・ショー』は残念ながら未見なので分かりませんが、『エターナル・サンシャイン』ジムは、抜群でしたhappy01
それまでのジムのイメージが一変した覚えがあります。
「この人、きちんと演技が出来る人なんだflair
と。

下ネタも多いし、正直、引いてしまうシーンもありますsweat01
でも、全体的に見ると、よく出来た作品だと思いましたwink
オススメですscissors

« 悲しみよりもっと悲しい物語 | トップページ | 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映最終日(シネマート心斎橋) »

アメリカ映画」カテゴリの記事

コメント

hanohanoさん、こんばんは!
YAOIな私としては、この映画もすっごく観たいです!hanohanoさんのご感想を拝読して、ますます観たくなりました♪
乙女なユアンが楽しみ!ロドリゴも相変わらず男前みたいですね。
ジムキャリーもユアンも良い役者だけど、ちょっと高齢なゲイカップルですね。そこが味わい深いのかもしれないけど。YAOIの身勝手な願望ですが、やっぱ若くて美しいゲイカップルに萌えたい(笑)。なので、ジンモとインソンの激愛が待ち遠しい!

boutique松たけ子さんnote
こんばんはhappy01

たけ子さんは、きっと反応してくださると思っていました(笑)。

>乙女なユアンが楽しみ!
ユアンは、決してカマっぽいわけではなく、いい具合の乙女っぷりvirgoです。
お楽しみにwink

>ロドリゴも相変わらず男前
彼は、いい具合に熟成してきましたね~scissors
「もっとラブheart01シーンがある映画に出て~sign03」と、絶賛、希望中ですwink

>ちょっと高齢なゲイカップル
そうですねsweat01
個人的には、ジムの額の生え際が気になりましたdash
『マスク』の頃から知っているので、「老けたな~down」と。

>若くて美しいゲイカップル
私のイチオシは、『後悔なんてしない』のヨンフンとナムギルです~heart04
この映画のヨンフン君の乙女っぷりvirgoには、キュンとしましたheart01

たけ子さんの感想が、とっても楽しみですhappy01
ぜひ、ご覧になって、書いてくださいね~good

観に行かれたんですね。
へ~やっぱりお客様にその方の組合の方が多かったんですね。heart01
実話ってところが凄いし、ジム・キャりーってなかなかやりますよねpunch

catJimmyさんnote
こんばんはhappy01

行ってきましたrun
その方面の方々には、一瞬、coldsweats02となりましたが、皆さん、マナーが良かったので、気になりませんでしたhappy01

ジム・キャリー、良かったです~sign03
最後の病気のシーンは、迫真の演技でしたup
よろしければ、ぜひwink

こんばんは!
これ、観たいです~!(なのでhanohanoさんの記事
は軽くさらっとだけ読ませていただきました)

ユアンが好きだし、ロドリゴ・サントロも!!!
来月こちらでも観られそうなので、観たらまた
お邪魔しますね。

ribbonマチルダさんnote
こんばんはhappy01

核心部分のネタバレは書いていませんので、ご安心をwink

ロドリゴくん、好きなのですか?
私も、好きですlovely
『ビハインド・ザ・サン』はポストカードを買うために、劇場まで見に行きましたscissors

上映されたら、ぜひnote
マチルダさんの感想も楽しみにしていますhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/33784955

この記事へのトラックバック一覧です: フィリップ、きみを愛してる!:

« 悲しみよりもっと悲しい物語 | トップページ | 『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映最終日(シネマート心斎橋) »