最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 人生画力対決と壬生散策 その1 | トップページ | 人生画力対決と壬生散策 その3 »

人生画力対決と壬生散策 その2

地下鉄subway二条城前駅で下車。
二条城を横目に、壬生へ向かいます。

簡単な地図は持っていたのですが、道を勘違いして、二篠陣屋は、行き過ぎてしまいましたbearing
戻る時間も無いので、そのまま進みますdash

商店街に到着。
武信稲荷神社の案内があったので、案内に沿って歩きました。

武信稲荷神社

Dscn0897_01

境内には入らず、写真だけcoldsweats01

Dscn0898_01

境内には、坂本龍馬とおりょうを結び付けた榎龍馬とおりょうの縁結び)があるそうなので、次回は、ゆっくり見に来ますsweat01

平野國臣外数十名終焉之趾碑
マンションの敷地の片隅にひっそりありました。

Dscn0901

さらに歩き、阪急電車trainの線路にぶつかりました。
少し歩いて、旧前川邸に到着。

旧前川邸

Dscn0903

八木邸

Dscn0904

壬生寺

Dscn0905_01

Dscn0914

Dscn0909_01

Dscn0906

Dscn0911_2

時間が無くて、ゆっくり回れませんでしたsweat01
歴史資料室もありましたが、入れずdown

次回、壬生に来るときは、時間を確保して、じっくり見て回りたいと思いますcoldsweats01

京都国際マンガミュージアムに戻りました。

その3へ続きます。

« 人生画力対決と壬生散策 その1 | トップページ | 人生画力対決と壬生散策 その3 »

京都府」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!京都ですかー。いいですね。
きっと今頃桜が綺麗な事でしょう(^-^)

cherryblossom響子さんnote
こんばんはhappy01

壬生は、大河ドラマ『新選組!』を見て以来、行ってみたいと思っていました。
京都は、一時間半くらいで行けるのですが、いつでも行けるとなると、なかなか…sweat01
今回、思い切って行ってきましたrun

桜は、七部咲きくらいでしたcherryblossom
今週くらいが、満開で綺麗だと思いますshine

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/34096518

この記事へのトラックバック一覧です: 人生画力対決と壬生散策 その2:

« 人生画力対決と壬生散策 その1 | トップページ | 人生画力対決と壬生散策 その3 »