最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 人生画力対決と壬生散策 その2 | トップページ | 体調が良くないです… »

人生画力対決と壬生散策 その3

まずは、バラハクを見学。

Dscn0951

サイバラ先生の原画が、近くで見ると、意外にも綺麗なことにビックリcoldsweats01
サイバラ先生の絵は、色彩感覚がいいですね~wink

取材の記録や仕事机など、サイバラ先生が好きな人には、「おおsign03」と思ってしまう展示ばかりでしたhappy02

集合時間になったので、多目的映像ホールの前に並びました。
いよいよ、人生画力対決です。

まず、編集者の八巻さん、サイバラ先生が入場。

『パーマネント野ばら』の予告編浦沢直樹先生との画力対決のダイジェストがスクリーンに映し出されました。

浦沢先生について、

「マンガ界のトヨエツみたいな奴」
「顔立ちも、マンガも、音楽も、全て中途半端。オール4の男」


など、始まって10分もしないうちから、飛ばす飛ばすcoldsweats01

映像が終わり、今回のもう一人のメイン・ゲスト。
人生画力対決の相手、竹宮恵子先生を呼びます。

登場した竹宮先生。
描いているマンガ通りの、麗しい人でした~shine

T02200293_0800106710481383380

【サイバラ先生のブログ銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)『京都画力対決』より】

まずは、竹宮先生がソルジャー・ブルーを生描き。

Dscn0918_2

サイバラ先生「耳あての人」

って、確かにそうですけど~coldsweats01

詳細については、ネットでスクリーミング放送もあったし、スペリオール本誌にも載るので、個人的に印象に残ったことをいくつか。

SMAP
八巻さん「ジャニーズを描いてみましょう」
ということで、SMAPを。

八巻さん「本当は、と思ったのですが、知らないでしょうから

ところが、お二人とも「四人しか描けなかったsweat01

SMAP五人組です~sweat01

サイバラ先生

Dscn0921

竹宮先生

Dscn0923

木村くん、中居くん、草彅くん、の三人はSMAPという認識があるんだな~coldsweats01と。

それにしても、草彅くんを、「裸になった子」って~sweat01
「韓国通」とか「地デジ」なども、ありますよ~coldsweats01

サイバラ先生は香取くん、竹宮先生は吾郎ちゃん、が落ちていたので、この二人の印象は(ファン以外から見ると)薄いのかも…catface

いっそ、SMAPでなく、光GENJIにしたら良かったのかも~dash

まあ、光GENJIにしたらしたで、

「とりあえず、ローラースケートを履かせておけば」
とか
「六人でしたっけ?」
とか
「一人、外国人の子がいませんでした?」
とか、言われそうですが…。

誰でしょう?

Dscn0924

正解は…

レオナルド・ディカプリオでしたsweat01

Dscn0927

サイバラ先生「ブラピと混ざっているんだよね~coldsweats01

ブラピもどこにも入っていませんからsign03

Dscn0928

竹宮先生の描いた絵【右】と比べると、同じ人物を描いたとは思えませんdown

竹宮先生の絵は、(『ギルバート・グレイプ』くらいの)少年の頃のレオかな、と。

最後は、二人で色紙に寄せ書き。

Dscn0948

ジルベールが、かあさんに踏みつけにされてるしsign03

予定時間をオーバーして終了。
最後まで、笑ってばかりでしたhappy01

初めて参加した画力対決は、面白かったscissors

また関西で開催して欲しいな~wink

整理券【左上】、バラハクに入場するともらえるステッカー【左下】、バラハクに入場するとチケットの裏面に押されるスタンプ【右】

Dscn0961

少しですが、こちらで様子が見られます。
竹宮惠子VS西原理恵子【画力対決in京都】

« 人生画力対決と壬生散策 その2 | トップページ | 体調が良くないです… »

京都府」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

4人SMAP、どちらも味があってイイですね~~~♪
竹宮先生の方は、歌って踊ってのステージでのSMAPで、
西原先生の方は、TVでコントをやってる時のSMAPかな?
いっそ二人で原画を担当して、アニメ化とかしておくれscissors
6等身リアルキャラが、突然2等身キャラに変貌するっていう「ハイ
スクール奇面組」のパターンで是非!!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ)

sportsジョニーAさんnote
こんばんはhappy01

>竹宮先生の方は、歌って踊ってのステージでのSMAP
>西原先生の方は、TVでコントをやってる時のSMAP
言われてみれば、そうかもしれませんねup

>6等身リアルキャラが、突然2等身キャラに変貌する
>「ハイスクール奇面組」
私、見ていなかったので知らないのですが、そういうアニメだったのですねcoldsweats01

SMAPをアニメにするのはいい考えかもしれないですね~scissors
ヘタに実写にするより、いいかもsmile
ショボいCGを使わなくていいし(←なんのことや、なんのことやsweat01)。
主題歌は、今なら、AKB48のメンバーからユニットを組んで…でしょうか?dash

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/34096542

この記事へのトラックバック一覧です: 人生画力対決と壬生散策 その3:

« 人生画力対決と壬生散策 その2 | トップページ | 体調が良くないです… »