最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

韓国ドラマ『My Dream』イベント チケット一般発売開始!

20091216233536

6月27日東京JCBホール韓国ドラマ『MY DREAM(マイドリーム)』のイベントがあります。
出演は、チュ・ジンモさん、キム・ボムくん、ソン・ダムビさんの三人。

4月27日、チケットの一般発売が開始されました。

続きを読む "韓国ドラマ『My Dream』イベント チケット一般発売開始!" »

友へ チング

ヤクザのボスを父に持つジュンソク、葬儀屋の息子のドンス、おとなしいサンテクとお調子者のジュンホは幼なじみの四人組。別々の中学へ進学した4人は高校で再び一緒になるが、他校の生徒と乱闘を起こしたジュンソクとドンスは退学になってしまう。時が過ぎ、サンテクとジュンホは大学へ進学した。ジュンソクは父の右腕・ヒョンドゥの傘下に入り、ドンスも服役中のヤクザとなっていた。出所したドンスは、ヒョンドゥと対抗するサンゴンの傘下に入ることをジュンソクに告げるのだった。

友へ チング - goo 映画

友へ チング [DVD]

続きを読む "友へ チング" »

DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOX、発売決定!

DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOXの発売が決まりましたsign03

続きを読む "DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOX、発売決定!" »

マルチュク青春通り

1978年の韓国。ヒョンスは、転校先の男子校で2年の番長ウシクと仲良くなり、ディスコやタバコなど、初経験の日々を送っていた。ある日ふたりは、不良に絡まれている美少女、ウンジュを助ける。ヒョンスはウンジュに思いを寄せるが、ウンジュはウシクと付き合いはじめる。その頃、学校では喧嘩が多発し、ウシクは、風紀委員のジョンフンと決闘する。叩きのめされたウシクは姿を消し、ウンジュらしき女子高校生と家出をしたと噂された。ヒョンスは、その日から突然、体を鍛え始める…。

マルチュク青春通り - goo 映画

 マルチュク青春通り マルチュク青春通り
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

続きを読む "マルチュク青春通り" »

GP506

このテープが発見された時、私たちは死んでいなければならない!
豪雨の夜、誰も入ることも出ることもできない非武装地帯内最前方境界警戒所(GP)で、小隊員21人中意識不明の1人を除いた20人が殺害される事件が発生した。事件の真相を捜査するために、軍当局は21人の捜索隊を派遣するが、豪雨で途絶えた道路は捜索隊までGP506に閉じ込めてしまう。
捜索隊の中には軍最高の精鋭と評価される、ノ捜査官(チョン・ホジン)も含まれていた。妻の葬儀場まで訪ねて行った将軍は、抹殺された死体の中でGP長(ユ中尉)を訪ねろと命じる。陸軍士官学校出身の彼が参謀総長の息子だという事実に、国防部全体が緊張した。ノ捜査官に与えられた時間は、その日の明け方6時まで!
だが、新しい事実が明らかになる。死体は19体、生存者1人。一人足りない! 迷路のようなGPを捜索しているうちに、発電室に意外な人物が。生存しているGP長(ユ中尉)が発見された! しかし彼は本隊復帰だけを要求し、謎はさらに深まる…

韓国/映画/GP506

 GP506 GP506
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

続きを読む "GP506" »

『IRIS-アイリス』第一話を見ました。

まだ咳は出るものの、だいぶ体調が回復しましたhappy01
相変わらず、たわいない内容ですが、ボチボチ更新して行きますねwink
よろしく~up

地上波のゴールデンタイムで放送された韓国ドラマ『IRIS-アイリス』
スパイ・アクションものだし次回作にチョン・ウソンさんが出演するということもあり、第一話を見ました。

続きを読む "『IRIS-アイリス』第一話を見ました。" »

体調が良くないです…

ここのところ、寒snowsunの差が激しいせいか、すっかり体調を崩してしまいましたwobbly

最初は、鼻水が止まらなかったので(汚い話ですみませんdown)、「花粉症かな?」と思っていたのですが、その後、熱が出たり、喉が痛くなり咳が出たため、「風邪かも?」とdash

咳は出るものの、熱は下がり鼻水も止まりました。
もう少ししたら、回復できそうですcoldsweats01

ということで、更新できなくてすみません…weep

どうぞよろしく~happy01

人生画力対決と壬生散策 その3

まずは、バラハクを見学。

Dscn0951

サイバラ先生の原画が、近くで見ると、意外にも綺麗なことにビックリcoldsweats01
サイバラ先生の絵は、色彩感覚がいいですね~wink

取材の記録や仕事机など、サイバラ先生が好きな人には、「おおsign03」と思ってしまう展示ばかりでしたhappy02

集合時間になったので、多目的映像ホールの前に並びました。
いよいよ、人生画力対決です。

まず、編集者の八巻さん、サイバラ先生が入場。

『パーマネント野ばら』の予告編浦沢直樹先生との画力対決のダイジェストがスクリーンに映し出されました。

浦沢先生について、

「マンガ界のトヨエツみたいな奴」
「顔立ちも、マンガも、音楽も、全て中途半端。オール4の男」


など、始まって10分もしないうちから、飛ばす飛ばすcoldsweats01

映像が終わり、今回のもう一人のメイン・ゲスト。
人生画力対決の相手、竹宮恵子先生を呼びます。

登場した竹宮先生。
描いているマンガ通りの、麗しい人でした~shine

T02200293_0800106710481383380

【サイバラ先生のブログ銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)『京都画力対決』より】

続きを読む "人生画力対決と壬生散策 その3" »

人生画力対決と壬生散策 その2

地下鉄subway二条城前駅で下車。
二条城を横目に、壬生へ向かいます。

簡単な地図は持っていたのですが、道を勘違いして、二篠陣屋は、行き過ぎてしまいましたbearing
戻る時間も無いので、そのまま進みますdash

商店街に到着。
武信稲荷神社の案内があったので、案内に沿って歩きました。

武信稲荷神社

Dscn0897_01

境内には入らず、写真だけcoldsweats01

Dscn0898_01

境内には、坂本龍馬とおりょうを結び付けた榎龍馬とおりょうの縁結び)があるそうなので、次回は、ゆっくり見に来ますsweat01

平野國臣外数十名終焉之趾碑
マンションの敷地の片隅にひっそりありました。

Dscn0901

さらに歩き、阪急電車trainの線路にぶつかりました。
少し歩いて、旧前川邸に到着。

続きを読む "人生画力対決と壬生散策 その2" »

人生画力対決と壬生散策 その1

京都国際マンガミュージアムで開催された西原理恵子の人生画力対決inバラハクと、壬生散策に行きましたrun

続きを読む "人生画力対決と壬生散策 その1" »

トリノ・エジプト展(神戸市立博物館)

神戸市立博物館で開催中の『トリノ・エジプト展』に行って来ましたnote

春休みなので混雑を覚悟で行ったのに、夕方(午後5時頃)だったせいか、空いてましたhappy01
特に、石像を展示してある場所は、ほぼ貸切状態scissors

午後5時で閉館だと思って、来ないのかもsign02
金曜日(と土曜日)は、午後7時までなのですよ~note
ということで、夕方が狙い目かもwink

続きを読む "トリノ・エジプト展(神戸市立博物館)" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »