最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 体調が良くないです… | トップページ | GP506 »

『IRIS-アイリス』第一話を見ました。

まだ咳は出るものの、だいぶ体調が回復しましたhappy01
相変わらず、たわいない内容ですが、ボチボチ更新して行きますねwink
よろしく~up

地上波のゴールデンタイムで放送された韓国ドラマ『IRIS-アイリス』
スパイ・アクションものだし次回作にチョン・ウソンさんが出演するということもあり、第一話を見ました。

正直な印象は…「『24』に似ているな~coldsweats01と。

テロ対策という職務の類似性はもちろん、ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が、職場(国家安全局)で、上司であり出来るタイプの女性スンヒ(キム・テヒ)と恋に落ちるheart04
しかも、同僚サウ(チョン・ジュノ)と三角関係
『24』シーズン1ジャックとニーナとトニーの関係を連想しました。

薬を使って拷問されても、驚異的な速さで回復し、脱出しようとするヒョンジュン
同じように拷問された同僚サウを救い、止めようとする者たちをなぎ倒すなど、情に厚く超人的な体力
まさに、ジャックsign03

そして、任務を外されると、いきなり単独行動coldsweats02
衛星を使って犯人を探し出そうとして担当者に、
担当者「任務じゃないと使えないdown
ヒョンジュン「責任は俺が取るsign03
まさに、ジャックとクロエなんですけど~sweat01

でも、『24』と異なり「24時間」という縛りがなく、舞台もLA以外に世界各国で活動出来るので、『24』とは、違った面白さがありそうです。

『IRIS-アイリス』、これから、楽しみですnote

« 体調が良くないです… | トップページ | GP506 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ だいぶん回復されたようですね。良かったです♪
私も見ましたよ~
リアルで1話だけ見てましたけど、今回は2話も合わせて1話にしてましたね。
ウソンさんが演じたらこのシーンはあんなだろうなと顔を思い浮かべながら見てたら楽しかったです^^
「24」ってのを観たことないですけど、ほとんど似てるんですか?^^;
よくある話なんですかねcoldsweats01
明日から東京に行くんですけど、あのレストランのクチコミとか読んでると、8割は外国人だとか店員さんもほとんど外人さんみたいだし、いいスーツ着た外資系の人達が会話してるようで、そんな所に普段着で一人ふらっと入れるのでしょうか?sweat01
日本に居ないような気分を味わえるそうなんだけど。
うわ~どうしようかと焦ってるんですけどdespair

barmiyoさんnote
こんばんはhappy01

miyoさんも、見られたのですねsign01
私は、ビョン兄さんファンのブログで、ビョン兄さんの日本での宣伝活動を追いかけていたので、放送されたときには、
「これだけ、頑張ったんだもの。視聴率がupだといいな~coldsweats01
と。

関東の視聴率は、10.1パーセントだったそうです。
これから、徐々に上がって行けばwink

>ウソンさんが演じたら
私は、ウソンさんより、キーファー・サザーランド(『24』のジャック)を思い浮かべてしまいましたcoldsweats01

>「24」ってのを観たことないですけど、ほとんど似てるんですか?^^;
ターゲットが大統領候補、衛星を使う、プロファイリングやコンピューターのプロがいる…と、似てましたsweat01
題材が「テロ対策」と同じなので、仕方ないのかもsign02

「記憶が無い」ところから、「ボーン・シリーズを連想した」という意見も、見かけました。

>明日から東京に行くんですけど
そうなのですね~sign03
気をつけて、行ってらっしゃ~いhappy01

>普段着で一人ふらっと入れるのでしょうか?
私なんて、普段着で『Top Cloud』(『sad movie』のロケ地)に行きましたよ~sweat01
(友人とだったので、一人では、ありませんでしたが)。

レストランは営業を終了して、バーしか営業していない時間帯だったので、バーに。
夜景は綺麗だし、ジャズは生演奏しているし、明らかに高級な雰囲気shine
周囲は、仕事帰りのスーツ姿の人ばかり。
普段着の、しかも、日本人女性たちは、かなり浮いてましたwobbly

しかも、ウソンさんが走った連絡通路とか写真は撮りまくるし、
「なんだろ、この日本人はcoldsweats02
と思われていたはずdash

miyoさんも、ウソンさんへの愛heart01のために、ファイティンrock

おまけ:『Top Cloud』の写真です。下の方にあるので、スクロールしてくださいねwink
http://blogs.yahoo.co.jp/hanohano_kobe/52099309.html

hanohanoさん ご報告が遅くなってすみません。
疲れ切ってバテてましたcoldsweats02
弱気になってましたけどhanohanoさんに力をもらい無事行って参りました!
一人で来てる人なんて居なくて恥ずかしかったけど、外国人ばかりじゃなく、日本人の家族連れやカップルや女性同士とかで、数年前とは変わってるのかもしれませんね。ロビーやあちこちで外人さんが歩いてるので変わった雰囲気ですけど。服装もそんなラフじゃない程度の普通の服で良かったです。
外人の店員さんが食事を持って来る時はフランス語とか自分の言葉で話すので訳ワカメです^^;
店内が広いのでウソンさんが座った席もどっちかなと迷ったのですが、片方が既に予約があって、もう片方に座って、帰ってから確認のメールさせてもらったらそっちの方だったので良かったです~
男性の店員さんに先月の件を言っても分からなく、女性の人に言ったら調べてくださったんですけど、予約して行ってたとしても本人の名前な訳ないので結局何も分かりませんでしたけど。その女性のお母様はリュ・シウォン氏のファンだそうです。
バーも別部屋じゃなく同じフロアなので見えるんですけど、一応座りたくて高いのに入りました^^
テーブルの写真を撮って来たので思い出が作れて良かったですheart01

ロケツアーの写真見させてもらいましたけど、ロケ地に行けていいな~このレストラン、映画では全体が映ってないので分かりませんでしたけど高級だったのですね~バーだから余計そうだったのかな。

それからBIGBANGの歌うアイリスの主題歌すごいいいですよね。次回の予告の時ちょっとしか流れませんけど「ひるおび」で長く流れてて。でも発売6月なので今日からの着うたをダウンロードしました。これからドラマの途中でもがんがん流して欲しいな~

beermiyoさんnote
こんばんはhappy01

お帰りなさいup
お疲れさまでしたbeer
レポ、ありがとう~heart04
自分が行くときの参考にさせていただきますhappy01

>ウソンさんが座った席
無事に分かって、良かったですねhappy01

>テーブルの写真を撮って来たので思い出が作れて良かった
同じことを、私も『天地一家』でしました~sweat01(しますよね、やっぱりcoldsweats01)。

ロケ地巡りは、日本語が出来るガイドさんを頼みました。
ガイドさんがrvcarで連れて行ってくれたので、効率よく回れました。
ガイドさんを頼んで良かったです~lovely
背が高くて、イケメンだったしsmile(←これ、重要sign03)。

>BIGBANGの歌うアイリスの主題歌
いいですよねnote
私も、番宣で流れるだけで、思わず聞き入ってしまいますear

『アイリス』の二回目、無事に放送されて、良かったです~sweat01(放送中止の申し立てがあったのでcatface)。
秋田の観光案内になっていましたねcoldsweats01

(スピンオフの)『アテナ』が、日本でもロケされる話がありますが、同じように観光案内になるのでしょうか?
温泉旅館で、頭にタオルを乗っけて温泉につかったり、浴衣姿で卓球するウソンさんが、見てみたいです(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/34331058

この記事へのトラックバック一覧です: 『IRIS-アイリス』第一話を見ました。:

« 体調が良くないです… | トップページ | GP506 »