最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOX、発売決定! | トップページ | 韓国ドラマ『My Dream』イベント チケット一般発売開始! »

友へ チング

ヤクザのボスを父に持つジュンソク、葬儀屋の息子のドンス、おとなしいサンテクとお調子者のジュンホは幼なじみの四人組。別々の中学へ進学した4人は高校で再び一緒になるが、他校の生徒と乱闘を起こしたジュンソクとドンスは退学になってしまう。時が過ぎ、サンテクとジュンホは大学へ進学した。ジュンソクは父の右腕・ヒョンドゥの傘下に入り、ドンスも服役中のヤクザとなっていた。出所したドンスは、ヒョンドゥと対抗するサンゴンの傘下に入ることをジュンソクに告げるのだった。

友へ チング - goo 映画

友へ チング [DVD]

クァク・キョンテク監督作品
クァク・キョンテク監督作品は、『トンケの蒼い空』『愛 サラン』を見ました。

『トンケの蒼い空』
あのハンサムで洗練されたウソンさんが、冴えない青年役(チョルミン)。
でも、きっと素顔の彼は、こんな風に少しだらしないのかもsign02と思えて、親近感がわきましたhappy01
彼と父親(キム・ガプス)の関係も良かったup
器用に表現は出来ないけれど、父親と息子がお互いを大切に思っていることが、伝わってくる作品でしたheart04

余談ですが、後にジンモさんが同性愛者を演じた作品(『悲しい誘惑』)を見たとき。
シン(チュ・ジンモ)が愛する相手を演じていたのがキム・ガプスさん。

「もう~、チョルミン(チョン・ウソン)が苦労をかけるから、お父さんが、シン(チュ・ジンモ)に癒しを求めてしまったやろ~sweat01

と、思ってしまいましたcoldsweats01

『愛 サラン』
チュ・ジンモさん主演作品。
なので、公開されたときは映画館に見に行ったし、DVDも持っていますが…三回くらいしか見ていませんcatface

というのも、イノ(チュ・ジンモ)が生涯をかけて愛する女性ミジュ(パク・シヨン)が、そこまでするほどの女性にはどうしても見えなくて…bearing

やっかみではなく(←全く無いとは言いませんがcoldsweats01)、『モダンボーイ』キム・ヘスさんとか、『最後の贈り物』ハ・ジョンウさんなら、納得したのですがsweat01
『モダンボーイ』『最後の贈り物』も、男性がヒロインを思う一途さが、「このヒロインなら納得flair」と思ったので)。

それに、ストーリーも…「どうして、そうなるかな~?shock」と思ってしまう展開。
「一昔前の日本映画でも、こんな展開は無いやろ~sweat01」と。

『愛 サラン』を見て以来、なんとなくキョンテク監督作品は敬遠ぎみだったのですが、『チング 友へ』は評判もいいし、ヒョンビンさんとキム・ミンジュンさんが出演してドラマ化されたので、見てみようかな、と。

ヒョンビンさんとキム・ミンジュンさん
ヒョンビンさんとキム・ミンジュンさんの共演作、『アイルランド』
ドラマの内容には、「?」と思うことが多かったのですが、この二人の存在感が抜群でしたsign03

ヒョンビンさんは、『私の名前はキム・サムスン』で気になりだし、『雪の女王』で、完全にKOpunchされました~lovely

ミンジュンさんは、『愛 サラン』で、酷い奴を演じていたのを見てからだったのですが、このドラマの中の人物の優しくて穏やかな様子sunにビックリsign03
変幻自在の人なんだな~、と。

その二人が、久々に共演するというので、楽しみにしていますwink

ストーリー
ドンスチャン・ドンゴンさんが演じているので、てっきり彼が主演だと思っていたら、どうもジュンソクサンテの話が中心の印象が。

家業の葬儀屋を嫌い、ドンスがヤクザの世界に入っていく様子や、ジュンソクと対立して行く様子も、駆け足過ぎて、理解しにくかったかな~catface

やたらと乱闘が多かった印象がsweat01
途中で、「もういいってpaper」と、食傷気味になってしまいました。

乱闘の部分を削って、もう少し、ドンスジュンソクの関わりを丁寧に描いてくれた方が良かったな~。

とはいえ、監督によると、ドラマ版では、「映画で描ききれなかった部分を、作りこんだ」そうなので、ドラマに期待scissors

« DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOX、発売決定! | トップページ | 韓国ドラマ『My Dream』イベント チケット一般発売開始! »

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

ジンモ氏、「悲しい誘惑」という作品知りませんでした。
なんですと~! 相手がキム・ガプスさん?!wobbly
あの年代の中では好きです。ダンディですよね。「トンケ」のメイキングで話してるの見たら感じいい人でしたね。

「愛 サラン」感動して良かったんですけど。
パク・シヨンさん、パリッとしたお顔は好きなんですけど、表情がもうひとつ?いや、もうふたつくらい?^^

「雪の女王」うっとりでしたよね。ヒョンビンのFCも入ってます。イベントは一度も行った事ないんですけど、イベントDVD観て完全堕ちしたんです~。登場したら多方面にお辞儀してそこからやられた。「雪の女王」の歌を情熱的に歌ってて、号泣しました~weep

ミンジュン氏って格好いいと思ってなかったですけど、2月にチング来日スペシャルを見たら、すごい愛想良くて明るくて素敵な人だったわ~こんな人だったんだとびっくり。

ドラマの「チング」は今BSでやってますけど、観てませんか?一般的にはヤクザさんの話でリタイアしてる人が多いけど、観てる人はすごい嵌ってるんですよ。いいですよ~
ps.さっき東京行った報告書いたんですけどもしかして送信されてないですか?

carouselponymiyoさんnote
こんばんはhappy01

一度、返事を書いたのですが、IEが突然、終了wobbly
なじぇ~shock
めげずに、書き直しましたsweat01

>「悲しい誘惑」
若くてピチピチshineのジンモさんが見られますscissors
テレビドラマなので、『霜花店』のような激しいシーンはありませんがcoldsweats01、美しいジンモさんを見るだけでも、価値がありますよwink

>キム・ガプスさん
私も、好きですよ~heart04
彼が出るだけで内容の質が格段に上がりますよねup

>「愛 サラン」感動して良かったんですけど。
おお、そうなのですねflair
私は、『カンナさん、大成功です!』で、ジンモさんにheart01だったこともあり、サンジュンみたいな人物が好きだからかもしれませんね~coldsweats01

「カンナは才能があるが、デブでブスだ。」
とか
「整形は、どんどんすればいい。でも、整形した女性を恋人にはしたくない。」
と、言ってしまうような人間くささがあったのでsmile

イノは、(女性に対して)純粋すぎて、どうもウソっぽく見えてしまって…catface

>「雪の女王」
ビニもお好きなのですねwink
もう昨日になってしまいましたが、横浜のイベントには、行かれたのですか?

>ミンジュン氏
素顔は、いい人みたいですよねnote
ドラマ『チング』関連のインタビューを読んで、思いました。

ドラマの『チング』、見たいけど見られませんbearing
地上波しか見られない環境なのでdash
いよいよ、完全デジタル放送される日が近づいたし、何とかしなければ、と思ってはいるのですがdown

コメントは、承認制にしました。
スパムが多いので…bearing
気づき次第、表示させますから、これからも、よろしくお願いしますhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/33281117

この記事へのトラックバック一覧です: 友へ チング:

« DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOX、発売決定! | トップページ | 韓国ドラマ『My Dream』イベント チケット一般発売開始! »