最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 三つ子の魂百まで | トップページ | 韓国ドラマ『My Dream』イベント中止 »

元町映画館【8月オープン】

ジョニーさんのブログ(ジョニー暴れん坊デップの部屋)で、神戸の元町に、新しい単館系映画館が8月にオープンすることを知りました。

ジョニーさんの記事→【元町映画館に期待o(゚ー゚*o)ワクワク(o*゚ー゚)o】

元町映画館の支配人・藤島さんのブログ→シネマをつくろう

ブログを読むと、「映画館をオープンさせるのって、大変なんだな~wobblyと。

僭越ながら、「こうしたら、いいのでは?」という提案をいくつか。

朝、昼、夜、で上映プログラムを変更する

(朝と昼、昼と夜で上映作品が違えば、二本、三本、見て行く人もいるはず←韓流シネ・フェスの時の私coldsweats01

特集上映、オールナイト興行のようなイベントを開催

(集客力をUP↑させる)

○「○回見たら無料」のポイントカード、割安な会員価格になる会員優待制度

(リピーター獲得を目指そうrock

オープニング作品

オープニング作品は、こちら→ 『狙った恋の落とし方。』

この映画、知らなかったのですが、スー・チーさんとビビアン・スーさんが出演しているそうです。
(欲をいえば、リウ・イエさんとかチャン・チェンさんが出演している映画だと、もっと嬉しかったのですがsweat01)。
とはいえ、北海道が舞台だというし、せっかくだから、見てみようかとwink

シネコンに押されて、こうした単館系は厳しい中、新しくオープンさせる意気込みが、頼もしいし、嬉しいですsign03

オープンが、楽しみですhappy01

« 三つ子の魂百まで | トップページ | 韓国ドラマ『My Dream』イベント中止 »

兵庫県」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。コメントありがとうございました。

やっぱり映画館が賑わうためにはリピーターの確保と良質な映画を上映してくれるという信頼感。
この2つでしょうね。

昨今某大手シネコンWMCさんの作品選びの質が劇的に低下しているので、是非元町映画館さんには「これが本当の映画選びや!」ってものを示していただきたいですよ。

movieにゃむばななさんnote
こんにちはhappy01

>リピーターの確保と良質な映画を上映
その通りですねflair
シネ・ヌーヴォなどは、この二つがあるからこそ、存続できているのでは?と思いますから。

>某大手シネコンWMCさんの作品選びの質が劇的に低下
WMCさんといえば、私も、シックスワンダフリーがあった頃は、よく行きました。

…が、映画を見慣れない人が多いのか、観客のマナーの悪さがbearing
上映が始まっても、平気で前を横切る人や、おしゃべりをやめない人。
スナック菓子の袋を、カサカサ音を立てる人。

何よりも、私の見たい映画が上映されないこと(この理由が一番ですねsign01)から、シックスワンダフリーの終了と共に、行かなくなりましたsweat01

>是非元町映画館さんには「これが本当の映画選びや!」ってものを示していただきたい
そうですねsign01
シネ・リーブルは、単館系映画の中でも、まだ、メジャーを上映しているのではないかとcoldsweats01
元町映画館には、かつてのシネ・カノンのように、もっとマイナーな映画の上映を望みますwink

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/34903640

この記事へのトラックバック一覧です: 元町映画館【8月オープン】:

» 映画といえば [めでぃあみっくす]
みなさんは映画といえば、洋画派ですか?それとも邦画派ですか? 今日、とある映画好きさんとそんな話をしていたのですが、私自身は映画を見始めた頃がちょうど邦画冬の時代ということもあってか、映画といえば洋画派なんですよね。 ところが最近の若い映画好きの方、特に....... [続きを読む]

« 三つ子の魂百まで | トップページ | 韓国ドラマ『My Dream』イベント中止 »