最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 中身違いのDVD | トップページ | センイル »

葵上・卒塔婆小町

シアター・ドラマシティ『葵上』『卒塔婆小町』を見ました。

Sub

 

 

100530_165247_m
(右から)槇原さん、タッキー、梅沢さん、南光さんの花立て。
このラインナップだけでも、美輪さんの人脈の広さが分かりますね~happy01

100530_165825_m
『葵上』『卒塔婆小町』を続けて見て思いましたが、私は、『卒塔婆小町』の方が好みだな、と。

『葵上』の方は、(『夕顔』もそうですが)六条御息所が生霊になる話。
『源氏物語』の中でも、この辺は、どうも苦手sweat01
オカルトみたいで…。

『卒塔婆小町』は、小野小町の話。
「美しい」が呪いの言葉、というのが、素敵だと思いましたup

終演後、楽屋口に。
大阪の千秋楽だったので、大きな荷物を手に、出演者の方々が、タクシーに乗り込んで生きました。
美輪さんを待ちましたが、別の出口から帰られたのか、見られずdown
残念wobbly

でも、(美輪さんの相手役の)岩田知幸さんに手を振ったら、タクシーの中で、何度もお辞儀をしてくださいました。
いい人~happy01
今まで、注目したことがありませんでしたが、背も高いし、身のこなしも優雅だし、舞台映えするいい役者さんだと思いましたsign03
これからは注目しようかとwink

« 中身違いのDVD | トップページ | センイル »

美輪明宏」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/34987653

この記事へのトラックバック一覧です: 葵上・卒塔婆小町:

« 中身違いのDVD | トップページ | センイル »