最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« トリプル(1~2話) | トップページ | 彼らが生きる世界(1~2話) »

ラブ・トレジャー~夜になれば分かること~(1~2話)

一巻だけレンタルした韓国ドラマ・シリーズ。

第二弾は『ラブ・トレジャー~夜になれば分かること~』

キム・ソナさんは、『私の名前はキム・サムスン』のサムスン役で知りました。
とにかく、サムスンは最高でした~happy02
レンタルしたDVDも、返却ギリギリまで繰り返し見たし、「Gyao!」で放送があったときは、何度、見たか分かりませんsign03
原作本やガイドブックも読んだし、一時期は、はまりまくっていましたscissors

そのソナさんが、サムスン以降初めて出演したドラマということなので、見てみることに。

ラブ・トレジャー -夜になればわかること 【完全版】 DVD-BOX I DVD ラブ・トレジャー -夜になればわかること 【完全版】 DVD-BOX I

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/06/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャラクター

ホ・チョヒ(キム・ソナ)は、文化財窃盗犯の取締班所属。
仕事は出来るものの、マイペースでスタンドプレーが目立つため、同僚から疎まれる存在。

この、疎んじられる理由が、いまひとつ説得力がないし、同僚たちも魅力がなさすぎ~bearing

特に、勘違い女ワン・ジュヒョン(キム・ジョンファ)。
出てくるだけで、イライラしましたangry

チョヒと対立するキム・ボムサン(イ・ドンゴン)。
これが、自信過剰で鼻持ちならないイヤな奴down

チョヒとの交流で変化するらしいのですが…それまで見ていられるだろうか???

二人の因縁

1回目は、日本が舞台でした。
もちろん、日本人も登場するのですが、韓国ドラマや映画で日本人といえば、やっぱりこの人up
ヤクザの親分役で、白竜さんがsign03
すっかり常連ですね~happy01

部下役で、どこかで見た人が登場。
『グッド・バッド・ウィアード』で白龍さんが演じた石原大佐の部下を演じていた人でした。

『グッド・バッド・ウィアード』は親の代の話。
子どもの代になっても、仲良く上司と部下になっていたんだ~
note

などと、妄想してしまいましたdash

文化財

特殊な液体を使って紙を剥がす方法を見て、「こんな風にするんだflair」と。

また、陶磁器の真贋の見分け方は、「勉強になりましたup」と。

友人が、「文化財学科」に進学したのですが、「何を勉強するのかな?」と疑問でした。
おそらく、こういうことを勉強していたんだろうな~、と。

続きは…

チョヒの父親の行方など、気になることも多いですが、続きをレンタルするかどうかは、微妙なところsweat01

まあ、でも、文化財という今まであまりドラマでは見たことがなかった分野がテーマなので、気が向いたら見るかもwink

« トリプル(1~2話) | トップページ | 彼らが生きる世界(1~2話) »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ご覧になってるんですね、「ラブトレジャー」
私まだ観てないですが、でも・・・・出てます!

冒頭のシーンの撮影になりゆきでエキストラで出たのですが・・・・
本編でミゴトにカットされてます(らしいです)(/_;)

そんなワケでこのドラマ、いつまでたっても「次に観ようかしら」ドラマの筆頭になってます。


aquariusマチルダさんnote
こんばんはhappy01

>ご覧になってるんですね、「ラブトレジャー」
スタンプラリーをしているので、ためしに一巻だけ、レンタルしてみました。
続きをレンタルするかどうかは…微妙ですcatface

>冒頭のシーンの撮影になりゆきでエキストラで出た
言って下されば、目を皿のようにして探したのに~coldsweats02

>本編でミゴトにカットされてます(らしいです)(/_;)
あ、そ、そうなのですねsweat01
でも、ドンゴンさんとソナさんは、目撃されたのでしょsign02
いいな~happy02

>「次に観ようかしら」ドラマの筆頭
そうなのですねwobbly
ストーリーがよければ、オススメするのですが…sweat01
といいつつ、3回以降は、面白くなるかもしれませんから、分かりませんがcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/34698641

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ・トレジャー~夜になれば分かること~(1~2話):

« トリプル(1~2話) | トップページ | 彼らが生きる世界(1~2話) »