最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 葵上・卒塔婆小町 | トップページ | KYOTO/kyokoさんへ »

センイル

自分で言うのもなんですけど(こう書くと、ニャンギラスの歌を連想してしまう世代ですsweat01)、今日は私のセンイルbirthdayです。

自分でsweat01ケーキの予約もしましたcoldsweats01
初めて注文したお店なのですが、評判が良いみたいなので、ちょっと楽しみnote

ケーキ
センイルのケーキbirthdayは、「フルーツたっぷりデコレーション」というのにしましたscissors

100602_185745_m

名前の通り、フルーツたっぷりappleでしたsign03
スポンジがやわらかく、切り分けるときに、少し崩れてしまったほどcoldsweats01
生クリームもフワフワで、甘みもほどよく、美味しかった~heart04

しあわせ~happy02
ホールのケーキを食べるなんて、こういうときでないとね~smile

ジンモさんの来日イベントが中止になり(韓国ドラマ『My Dream』イベント中止)、ずっと凹んでいましたがdown、少し、元気が出ましたhappy02

ソンムル
自分へのsweat01ソンムルpresentは…

ゼロからスタート韓国語ハングル練習帳 Book ゼロからスタート韓国語ハングル練習帳

著者:鶴見 ユミ
販売元:ジェイ・リサ-チ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


今から二年前、韓国俳優のアン・ソンギさんが参加したイベント『韓国映画の軌跡‐アン・ソンギとその時代(シンポジウム)』に行きました。
韓国の俳優さんが参加するイベントに行ったのは、それが初めてでした。

隣に座った人が、韓国語が理解できるらしく、通訳さんが訳す前に、頷かれたり、笑ったりするのが羨ましかった~bearing

韓国語が分かると、より楽しむことが出来る

のを、身にしみて感じました。

プレミアやファンミなど、韓国の俳優さんが参加するイベントに行くたびに、ますます想いを強くしました。

重い腰を上げて(二年て、重すぎるやろ~sweat01)、韓国語を勉強してみようかな、と。
まずはハングル文字の習得から始めることにwink

やっぱり、語学学習は、その言語の文字を読めることが基本中の基本かな、と。
でないと、辞書も引けませんからね~coldsweats01

この練習帳で、なんとか読めるようになれますようにshine

カード
チョン・ウソンさんから、バースディ・カードが届きましたscissors

チョン・ウソンさん本人から ×
公式FCから ○

だどだとしい日本語でメッセージが書いてあるのが、かわいかった~happy02
きっと、私たちが書くハングルも、こんな風に見えているのかな、ってsmile

これから届く人も多いと思いますので、詳しい文面などは、紹介しません。
お楽しみにnote

« 葵上・卒塔婆小町 | トップページ | KYOTO/kyokoさんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanohanoさん、せんいるちゅかへ!

ケーキはおいしかったですか??
(写真UPしてね♪)

(*゜▽゜)/゜・:*【おめでとう】*:・゜\(゜▽゜*)

birthdayマチルダさん
メッセージ、ありがとう~happy01

ケーキ、美味しかったですよ~scissors
甘みもほどよいし、これなら、ホールも一人で完食できますよsign01(←おいおいsweat01

hanohanoさん、お誕生日でしたのね〜!!
おめでとうございます〜!!遅れちゃいまして・・・ m(_ _)m
ワカメスープは召し上がられましたか〜???

あらら!!と〜っても美味しそうなケーキだこと! 私なら、ホールごとペロリと平らげられますよ〜♪(だから中年太り・・・何とかしないと・・トホホ 笑)

韓国語、勉強なさるのね〜。私も昔少しだけかじった教材がいずこへ〜?
納戸の奥に埋まってる気がするわ・・・。(笑)
イベント、残念でしたね。私もかなし〜!!hanohanoさんの報告ブログが読めないなんて〜〜〜!!
グスン。ジンモさ〜ん。

では!お誕生日おめでとうでした〜♪ニャンギラス懐かしいわ〜♪

present響子さん
こんばんはhappy01

お祝いのメッセージ、ありがとうございましたhappy01
ワカメスープは、食べていませんsweat01
ワカメは、日頃からよく食べているし、いいかな、と(そういう問題かsign02dash)。
また、8月のジンモさんの誕生日に、食べますwink

韓国語は、ずっと勉強しよう、と思いながら、なかなか腰が重くて…。

でも、ウソンさんも公式FCが出来て、よく来日するようになり、イベントも定期的に開催しそうnote
ジンモさんも、昨年の来日で、(自分が)日本で人気があることが分かった様子なので、これからは、よく来日しそうnote

↑この状況に、「始めるなら、今だrock」と。

ジンモさんのイベントは、旅行の手配もチケット代金の支払いも済んで、あとはチケットの到着を待つばかり…だったので、本当にショックでしたweep

(イベントで配布する予定だった)幻のパンフレットだけでも、あるなら販売して欲しいです。

ニャンギラス、ご存知なのですねsign01
おニャン子の中では、異色グループでしたよね~coldsweats01

おニャン子といえば、河合その子さんのシングルレコード(当時は、レコードでしたdash)を、なぜか買ってしまいました。
まだ手元にありますsmile

hanohanoさん 遅れましたが センイル チュッカハムニダ~♪

ニャンギラス・・・知ってます。
同世代かもしれませんね。

ケーキとってもおいしそう~~

韓国語、私も細々と勉強しているんですが、なかなか上達しないんです(泣)
最近スランプを感じ・・・・・
夢は大きく、「字幕なしで映画を観る」なんですけどね。まだまだです~

hanohanoさんも自分へのソンムルでがんばってくださいね!

*hanohanoさん*

☆☆☆全てわかりましたよ〜ん(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑wwww
☆☆☆そういうことだったのですね〜ん(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑
☆☆☆キャ〜〜〜(≧▽≦)オモロ〜〜〜♪♪♪☆☆☆↑↑↑
wwww

☆☆☆今まで騙し続けた皆に。。。向こうで。。。《カミング☆アウト》してみてはいかがですか〜〜〜(≧▽≦)???♪♪♪☆☆☆↑↑↑www

☆☆☆《エラソ〜☆》に。。。人に《説教☆》垂れといて(((゜д゜;)))テメ〜〜〜は《若作り☆》して《人騙し☆》かよっ(*´Д`)=з↓↓↓(-_☆)
☆☆☆ババアふざけんなよ〜〜〜(((゜д゜;)))

☆☆☆キャ〜〜〜(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑《あっちで☆》。。。ばらした〜〜〜い↑↑↑(≧▽≦)キャ〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑!!!

最初から「hanohano」でコメントしていたら、こんな遠回りしなかったんじゃないの〜?
あのタイミングでhanohanoで来てくれたおかげで理解できたよ。
今後は一人二役で書いて行くおつもりですか?w

アリバイ作りの為に、hanohanoと響子が自作自演で会話し合ったりして〜(((゜д゜;)))
あ・り・う・るwwww
やるでしょw近い内(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑w
>どうぞ、そのブログに書き込むことをオススメします。

いいんですか!?分かりました。その時が来たらwそうさせて貰いましょう。それから記事に関係ある内容は一度「よしの」で送ってる筈ですがね〜。
では、
☆☆☆《つづき☆》楽しみに待ってます(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑!!!
☆☆☆恐怖!!!《若作り☆地獄》からの生還(@_@;)→→→《正体暴露の危機》(@_@;)に晒されながらも→→→《hanohano》と《響子♪♪♪》も同時にやり過ごす(笑)♪♪♪☆☆☆何たる執念(≧▽≦)怖っっ♪♪♪☆☆☆↑↑↑

barはーちさん
こんばんはhappy01

お祝いのメッセージ、コマスミダ~up

>同世代かもしれませんね。
(笑)。
そうかもしれませんねcoldsweats01

ケーキ、美味しかったです~lovely
クチコミでは、チーズケーキが美味しいらしいので、次回、チャレンジしてみようと思っていますscissors

>韓国語
>なかなか上達しないんです(泣)
そうなのですか?wobbly
でも、ヨンフンくんとは、かなり話しておられた様子ですよね~up
「羨ましいheart04
と、思っていましたwink

>「字幕なしで映画を観る」
そうですねflair
これが出来れば、(字幕が無い)韓国版のDVDも、見られますからね~happy02

>hanohanoさんも自分へのソンムルでがんばってくださいね!
はい、ありがとうございますhappy01
頑張りますrock

*hanohanoは響子*、KYOTO/kyoko、よしの(≧▽≦)、
さんへ

やはり、勘違いしておられるようですね…。

以前から、全く関係ないブログ(速水亮さんのブログ)、しかも私が一度も書き込みしたことが無いコメント欄について、どうしてお書きになられるのか、疑問に思っていました。

私は、Yahoo!ブログのコメントは、ログインしてから書いていることが、ほとんどです。
(コメントの下に、バナーが表示されていることから、お分かりいただけると思います)。

私は、一つのブログでは、一つのHNしか使いません。
もし、HNを変更するとしても、その旨をコメント欄に書き込み、しばらくは、新旧のHNを併記しています。

以上、ご理解をお願い致します。

☆☆☆ね〜ね〜やっぱりバレバレだよ〜ん(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆!!!
☆☆☆自分じゃ全く気付いちゃいないよ〜だけど(≧▽≦)wwww

☆☆☆ここに来ていきなり《今迄の響子のキャラ迄☆》変えちゃってw
より別人アピールする事で、返ってバレバレ(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑普通にしてりゃ分かんないのにw(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑
☆☆☆一体、響子はいくつの《設定☆》ですか〜(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑《華の別れ☆》でハマった歳にしちゃ、《若作り☆》しすぎじゃな〜い???(*´Д`)=з
あっ、ま・さ・か例のリアルタイムじゃない《仮面ライダー》って奴ですか〜???(≧▽≦)

☆☆☆私があちらで《カミングアウト☆》する際は。。。是非こちらに《予告☆メール》でお知らせ致しますよ(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑


>☆☆☆うわぁ〜〜〜(@_@;) いつの間にか『謎解き』出てるし!!!出遅れてるし!!! まだ。。。間に合いますか???(笑)♪♪♪☆☆☆

↑↑↑ってw、朝一でhanohanoで《凝視☆》してたじゃん(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑ わざとらし〜wwww

☆☆☆響子の初コメント時、40代半ば。今現在18。(≧▽≦)この変わり様は何かな〜?何かな〜?
wwww

頭の悪い私でさえおかしさに気付くのだから、皆も感づいてるんじゃな〜い???(*´Д`)=з
皆、アンタに冷たいもんね〜(≧▽≦)
若けりゃ、ガキ女と仲良くなってる筈だろ。敏子も無視。歳がばれるからだろ。またまたhanohanoと響子でのダブル使いも近いんじゃな〜い(≧▽≦)♪♪♪☆☆☆↑↑↑
自作自演会話も(≧▽≦)
♪♪♪☆☆☆↑↑↑

ご苦労な事だね〜ん(*´Д`)=з

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292307/35005400

この記事へのトラックバック一覧です: センイル:

« 葵上・卒塔婆小町 | トップページ | KYOTO/kyokoさんへ »