最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

旅行・地域

人生画力対決と壬生散策 その2

地下鉄subway二条城前駅で下車。
二条城を横目に、壬生へ向かいます。

簡単な地図は持っていたのですが、道を勘違いして、二篠陣屋は、行き過ぎてしまいましたbearing
戻る時間も無いので、そのまま進みますdash

商店街に到着。
武信稲荷神社の案内があったので、案内に沿って歩きました。

武信稲荷神社

Dscn0897_01

境内には入らず、写真だけcoldsweats01

Dscn0898_01

境内には、坂本龍馬とおりょうを結び付けた榎龍馬とおりょうの縁結び)があるそうなので、次回は、ゆっくり見に来ますsweat01

平野國臣外数十名終焉之趾碑
マンションの敷地の片隅にひっそりありました。

Dscn0901

さらに歩き、阪急電車trainの線路にぶつかりました。
少し歩いて、旧前川邸に到着。

続きを読む "人生画力対決と壬生散策 その2" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その3)

新宿に到着。

本当は、新大久保にもう一度行こうと思ったのですが、ウソンさんに魂を持って行かれてしまったのか気力が無くなってしまい、足が動きませんでしたdash

高速バスで帰る予定だったので、それまでに腹ごしらえすることにnote

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その3)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その2)

 いよいよ、ウソンさんのファンミーティング『JWS Birthday  EVENT ~愛~』です。

100402_110229_m

ここで重大sign02な告白sweat01

私、ファンミの三日前まで、会場の日比谷公会堂渋谷公会堂を間違えていました~shock
三日前にチケットを見直し、気づきましたflair
「当日じゃなくて、良かった~sign03coldsweats02と、胸をなでおろしましたcoldsweats01

そんなパボな私でしたが、なんとか無事、日比谷公会堂に到着しました。

席は、一階7列目の左より。
会場が暗くなり、舞台上のスクリーンに映画『デイジー』の映像が映し出され、ファンミが始まりましたheart04

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その2)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その1)

もう一つのイベント、ウソンさんのファンミーティングに行った、27日の話ですhappy01

ホテルで朝食breadcafeを済ませ、チェックアウト。
新大久保へ向かいました。

昨日、買うかどうか迷って買わなかったジンモさんのマグネット。
店員さんに聞いたら、出してくれました~scissors
3個、買いましたup

Dscn0885_01

まだ、8個くらいあったので、欲しい方は、ぜひwink

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月27日その1)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その3)

やっと、本日のメインイベントsign01演劇『象』の観賞です。

新国立劇場に到着。近代的な建物でした。

Dscn0850

Dscn0856

エントランスを入ると、右手に小劇場への階段があり、演目が掲示してありました。

Dscn0855

劇場は地下1階。
テラスにも、演目が掲示してありました。

Dscn0859
席に着くと…なんと、前から二列目sign03
少し右よりではありますが、ほぼ中央でした。

舞台には幕がなく、セットがそのまま見える状態。
舞台上に所狭しと敷き詰められた服。中央にはベッドが置かれていました。

午後7時、開演。

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その3)" »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その2)

新大久保から新宿に戻り、損保ジャパン東郷青児美術館へ。

東郷青児は、私が幼い頃、家のリビングに、彼が描いた女性の絵(もちろん、複製ですよ~sweat01)がかかっていました。
幼な心に不思議な感覚にとらわれる絵でした。
(引っ越してから、飾る場所が無くなってしまい、押入れに入ったキリになってしまいましたがcatface)。

↑の幼児体験もあることから、一度、損保ジャパン東郷青児美術館に行って見たかったのでした。
もちろん、常設展示しているゴッホゴーギャンセザンヌも楽しみでしたwink

美術館のエントランス

Dscn0847


続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その2) " »

めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その1)

まずは、吾郎ちゃんの舞台を見に行った、26日の話からwink

前夜、高速バスに乗車。
昨年の12月にも使用した女性専用車(VIPライナー プルメリア号)。

前回は、トイレのある通路側の窓際だったのですが、今回は、トイレがない方の通路に面した窓際。
トイレがない方の通路は狭くて、夜中に歩くと寝ている人にぶつかりそうになりましたcoldsweats02
また、後方の席だったのですが、窓からの夜気nightが寒くってbearing
ブランケット二枚では足りず、(着てきた)コートもかけました。

翌朝、新宿に到着。
前回も利用した、リ・ラックスパへ。

今回は金曜日だったので、それほど混雑せず、スムースに利用できました。
前回は時間が無くて利用できなかった仮眠室にも行ってみました。
簡易ベッドも快適だし、(周囲の人の)イビキさえ気にならければsweat01眠れそうですup

スパを出てホテルに荷物を預け、新大久保へ。

続きを読む "めぐりあい 吾郎&ウソン編(3月26日その1) " »

めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【後編】

六本木編が長くなってしまったので、分割しましたsweat01

六本木ヒルズに到着。

Dscn0739

Dscn0741


続きを読む "めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【後編】" »

めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【前編】

朝、ホテルをチェックアウトして、新宿駅のコインロッカーに荷物を預け、地下鉄で赤坂に向かいました。
…がsign03乗り換える予定の地下鉄線が運転を休止しているというアナウンスshock
降りる予定だった駅とは別の駅で降りて、赤坂サカスへ。
でも、迷ってしまい、やっと到着したときは、「5分前に整理券の配布が終了した」と言われてしまいましたweep
諦めきれないのでsweat02キャンセル待ちを狙おうと、夕方に出直すことに。

続きを読む "めぐりあい ウソン編(12月21日六本木)【前編】" »

めぐりあい ウソン編(12月20日渋谷)

お待たせしました、やっと(sign01)ファンミーティングのレポですcoldsweats01

ファンミーティングの場所は、渋谷シアターTSUTAYA

二回開催され、私は二回目(16:00~)に参加。
席は、C列
ジンモさんの『霜花店』大阪プレミアも同じC列でしたが…今回は端でしたcatface
(そうは、うまく行かないよね~down

開演。
会場後ろの扉から、チョン・ウソンさんが登場。
通路を通って、壇上へ。
直ぐ近くを通ったのですが、素敵でした~happy01

服装は、黒の丈長ジャケット、同じ布地で合わせた黒いベスト、丸首の白いシャツ、黒のスキニージーンズ、黒の編み上げブーツ(くるぶしまでの長さ)

足が長い~sign03
スキニージーンズが、こんなに似合う人を、初めて見ましたlovely

かなり記憶が飛んでしまっているので、印象に残ったことを。

続きを読む "めぐりあい ウソン編(12月20日渋谷)" »