最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

韓国映画

TSUTAYA韓流通信 vol.20 6月号

『TSUTAYA韓流通信 vol.20 6月号』『MY DREAM~マイドリーム~』の紹介が掲載されています。

Pct_1006_01

Pct_1006_02

続きを読む "TSUTAYA韓流通信 vol.20 6月号" »

友へ チング

ヤクザのボスを父に持つジュンソク、葬儀屋の息子のドンス、おとなしいサンテクとお調子者のジュンホは幼なじみの四人組。別々の中学へ進学した4人は高校で再び一緒になるが、他校の生徒と乱闘を起こしたジュンソクとドンスは退学になってしまう。時が過ぎ、サンテクとジュンホは大学へ進学した。ジュンソクは父の右腕・ヒョンドゥの傘下に入り、ドンスも服役中のヤクザとなっていた。出所したドンスは、ヒョンドゥと対抗するサンゴンの傘下に入ることをジュンソクに告げるのだった。

友へ チング - goo 映画

友へ チング [DVD]

続きを読む "友へ チング" »

DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOX、発売決定!

DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOXの発売が決まりましたsign03

続きを読む "DVD『霜花店(サンファジョム)~運命、その愛』コレクターズBOX、発売決定!" »

マルチュク青春通り

1978年の韓国。ヒョンスは、転校先の男子校で2年の番長ウシクと仲良くなり、ディスコやタバコなど、初経験の日々を送っていた。ある日ふたりは、不良に絡まれている美少女、ウンジュを助ける。ヒョンスはウンジュに思いを寄せるが、ウンジュはウシクと付き合いはじめる。その頃、学校では喧嘩が多発し、ウシクは、風紀委員のジョンフンと決闘する。叩きのめされたウシクは姿を消し、ウンジュらしき女子高校生と家出をしたと噂された。ヒョンスは、その日から突然、体を鍛え始める…。

マルチュク青春通り - goo 映画

 マルチュク青春通り マルチュク青春通り
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

続きを読む "マルチュク青春通り" »

GP506

このテープが発見された時、私たちは死んでいなければならない!
豪雨の夜、誰も入ることも出ることもできない非武装地帯内最前方境界警戒所(GP)で、小隊員21人中意識不明の1人を除いた20人が殺害される事件が発生した。事件の真相を捜査するために、軍当局は21人の捜索隊を派遣するが、豪雨で途絶えた道路は捜索隊までGP506に閉じ込めてしまう。
捜索隊の中には軍最高の精鋭と評価される、ノ捜査官(チョン・ホジン)も含まれていた。妻の葬儀場まで訪ねて行った将軍は、抹殺された死体の中でGP長(ユ中尉)を訪ねろと命じる。陸軍士官学校出身の彼が参謀総長の息子だという事実に、国防部全体が緊張した。ノ捜査官に与えられた時間は、その日の明け方6時まで!
だが、新しい事実が明らかになる。死体は19体、生存者1人。一人足りない! 迷路のようなGPを捜索しているうちに、発電室に意外な人物が。生存しているGP長(ユ中尉)が発見された! しかし彼は本隊復帰だけを要求し、謎はさらに深まる…

韓国/映画/GP506

 GP506 GP506
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

続きを読む "GP506" »

復讐者に憐れみを

聴覚障害者のリュは、病気の姉を救うため自分の腎臓を移植するつもりだったが、血液型が合わない。さらに、勤務先の工場を解雇され、わずかな退職金も、臓器の密売人に騙し取られてしまう。そんなリュに、恋人のヨンミは、工場の経営者ドンジンの娘を誘拐しようと持ちかける。金と引き換えに、娘は無事に帰すつもりだった。ところが、思いがけない事故で娘が溺死し、ドンジンは犯人への復讐を誓う。一方リュも、密売人に復讐を始める…。

復讐者に憐れみを - goo 映画

復讐者に憐れみを デラックス版/ソン・ガンホ[DVD]【返品種別A】

情報を検索したら、この映画がキッカケでドゥナさんとハギュンさんが交際を始めたそう。
二年後に破局してしまいますがsweat02)。

メイキングで、ハギュンさんを殴るシーンの後、ドゥナさんが泣いてしまい、ハギュンさんが「俺のこと好きなの?」と聞くところがありました。

ハギュンさんは冗談ぽく聞いていましたが、

実はかなりマジだったのではsign02

と、考えてしまいましたdash

本編に出てくる二人のベッドシーンも、妙に生々しく感じてしまいました。

そんなことはさておき、映画の話。

続きを読む "復讐者に憐れみを" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映最終日(シネマート心斎橋)

シネマー ト心斎橋で上映中の『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』
上映終了日に、見てきましたrun

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映最終日(シネマート心斎橋)" »

悲しみよりもっと悲しい物語

すべてを捧げて君を愛せるから、僕は悲しくても幸せです。
<韓国一涙の美しい男>クォン・サンウの珠玉のセリフが、あなたの胸を熱くする。

少年時代に父を病気で亡くした後、母に捨てられたラジオ局のディレクター・ケイと、交通事故で両親と妹を一度に亡くした作詞家のクリーム。高校生の 時に出会って以来、二人は家族同様な存在の親友同士であった。時には、恋人のように見える二人だが、病魔に侵されて余命の限られたケイは、自分の想いを封 じ込め、自分の代わりに生涯クリームを愛し続けてくれる男を捜していた。一度も「愛してる」と告げることなく…。 愛するがゆえに、他の男に愛するクリームを託そうとするケイを演じるのはクォン・サンウ。愛する女性の幸せを一番に願う男を熱演。そんなケイを受け入れる 女性・クリームを演じるのは『卑劣な街』のイ・ボヨン。何も知らずにクリームを愛し始める男に『恋の罠』イ・ボムス。三人の実力派の奇跡の共演によって、 悲しみよりもっと悲しい愛の物語が幕を開けます。

悲しみよりもっと悲しい物語

悲しみよりもっと悲しい物語 オフィシャルサイト

4610_img_1

シネマート心斎橋で見ました。
韓国での公開はちょうど一年前の三月だったので、この時期オススメのラブ・ストーリーということかも?

でも、ラブストーリーというには、悲しすぎて…sweat02
胸がしめつけられそうでしたbearing

ストーリーは、3分の2くらいまでケイ(クォン・サンウ)の視点で語られ、次にクリーム(イ・ボヨン)の視点、最後にジュファン(イ・ボムス)の視点で語られます。

実は、あらすじを紹介したあるサイトを読んでしまい、ストーリーを結末まで全て知ってしまっていたのですがsweat01知っているのに泣いてしまいましたweep

むしろ、知っていて良かったかな~、wink

というのも、クリームがウザくてdown
彼女は、作詞家なのですが、気分家で突拍子も無いことばかりするし、「なんなの、この人sign02punch」と思ってしまうような女性virgo

しかし、それも、後に彼女の視点からの描写を見るうちに、「そういうことだったのかsign03」と思います。

見終わった後、もう一度、ケイの視点から見直して見たくなりました。

ここから、ストーリーに関してネタバレがあります。
「ネタバレしてもいいよ」という方のみ、お読みください。

続きを読む "悲しみよりもっと悲しい物語" »

『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映は3月19日まで(シネマート心斎橋)

シネマート心斎橋で上映中の『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』
とうとう、3月19日で上映終了ですsweat02

続きを読む "『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』上映は3月19日まで(シネマート心斎橋)" »

悲夢

ある夜、別れた恋人を追って車を運転していたジンは、追突事故を起こす。しかし、恋人を見失わないよう再び車を走らせたところに酔った男が飛び出してきて―そこで彼は目覚める。落ち着かないジンは、救急車のサイレンに誘われるように車を走らせ…そこで見たのは夢で見た事故の光景だった。道路の監視カメラの映像から警察に拘束されたのはランという女性。夢遊病の彼女は、ジンの夢に呼応するように、現実に行動を起こしていた。

悲夢(ヒム) - goo 映画

悲夢 [DVD]

-悲夢・Himu-

キム・ギドク監督作品は、結構、好きなので、この映画も楽しみにしていましたhappy01
映画館で見逃してしまったのでsweat01、DVDで見ました。

続きを読む "悲夢" »

より以前の記事一覧